SSブログ

ソネブロ カメラ散歩(番外)<ミニオフ会> [東京を歩く]

ソネブロ カメラ散歩(番外)

<ミニオフ会>

今回のカメラ散歩、いつもお世話になっている駅員3さんにも案内をしたが

その日はナイアガラに乗務、帰りにどこかで一杯やりませんかと逆提案を頂いた

皆さんに諮ったが、YUTAじいさん、駅員3さん、私3人のミニオフ会になった

------------------------------------------------------------------------------------

<ナイアガラ>

ミニオフ会の場所は西新宿の沖縄料理の店、カメラ散歩のあと余った時間を

東京都庁、地上200メートルの展望室から夕景を見る予定でいたが曇り空で断念

小雨が降るなか、YUTAじいさんとナイアガラに立ち寄ることにした

A09.20-81  ミニ11.jpg

ナイアガラの店内

来客に鉄道フアンが多いのが頷ける

A09.20-81  ミニ17.jpg

懐かしい大垣駅

夜行列車「大阪・東京間」の指定席が取れない時は、大阪から準急列車で大垣駅へ

大垣駅に着くと今度は東京行の準急列車に乗り換えるため(直通は夜行急行のみ)

重い荷物を持ち別のホームまで階段を何度も往復、若い頃の深夜出張でした

A09.20-81  ミニ19.jpg

注文したコーヒー

機関車で座席へ運ばれてきたコーヒー、オフ会の前でカレーは次の機会に

A09.20-81  ミニ24.jpg

乗車記念のお土産に

ナイアガラのスタンプと昔懐かしい乗車券、日付は26.9.26です

A09.20-81  ミニ46.jpg

<ミニオフ会>

ナイアガラから東急横浜線と東京メトロを乗り継ぎ新宿へ

青梅街道から新宿副都心の高層ビルを見ると、皮肉なことに晴れ間が出ていた

A09.20-91  ミニ11.jpg

沖縄料理ちゅらり

新宿大ガードから約3分、アクセスが良い

A09.20-91  ミニ15.jpg

シーサーが阿吽の呼吸でお出迎え

A09.20-91  ミニ19.jpg

ちゅらりの店内

各部屋は仕切られた個室、予約した席は右側です

A09.20-91  ミニ51.jpg

早速、生ビールで乾杯

A09.20-91  ミニ22.jpg

予約したコース料理

飲み放題プランでしたが、料金はリーズナブルと言うよりは格安でした

A09.20-91  ミニ26.jpg

A09.20-91  ミニ33 (314x236).jpg A09.20-91  ミニ39 (314x236).jpg

A09.20-91  ミニ27 (314x236).jpg A09.20-91  ミニ36 (314x236).jpg

泡盛の水割りを2杯

料理とアルコールと話が弾み約2時間、少人数のミニオフ会も打ち解けてよい

A09.20-91  ミニ58xxx.jpg

精悍なシーサー

A09.20-91  ミニ61zzz.jpg

新宿大ガード

新宿西口で解散、私は西武新宿線で帰宅したが・・長い一日でした

A09.20-91  ミニ71xxx.jpg

浪速食い倒れツアー2014

駅員3さんから、大阪で開催する合同オフ会への参加案内を頂いたが

2週間前に大阪・京都・尾道・松山へ旅行予定、参加したいがどうするか!

----------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 10

斗夢

お疲れさまでした。
いいオフ会でしたね、参加できずに残念!
by 斗夢 (2014-10-02 05:17) 

Silvermac

鉄道ファンは多いですね。先日は新幹線50周年記念行事がありましたね。
by Silvermac (2014-10-02 05:39) 

さる1号

沖縄料理、美味しそうですねぇ^^
by さる1号 (2014-10-02 06:55) 

kazu-kun2626

おはようございます
オフ会 楽しまれましたね~
by kazu-kun2626 (2014-10-02 08:24) 

くまら

ナイアガラ、移転してからは行けてないです・・・
つうかお江戸に行きたくて仕方がないです
by くまら (2014-10-02 09:00) 

YUTAじい

こんにちは。
11月29日・・・下の孫のお誕生日で、これから根回しです。

by YUTAじい (2014-10-02 10:32) 

まりっぺ

参加して下さいませ!
待ってますよ~~^!(笑)
by まりっぺ (2014-10-02 16:02) 

kuwachan

沖縄料理のオフ会もいいですね。とっても美味しそう。
個室というのも周囲に気兼ねしなくいいのでポイント高いです。
朝から晩までソネブロ仲間とどっぷりの一日でしたね!
by kuwachan (2014-10-02 17:59) 

viviane

ナイアガラって駅員さんのいる所ですよね!行ってみなきゃ♪と、思ってました
up有り難う御座います^^
こんなミニオフ会好きです♪
by viviane (2014-10-02 20:50) 

美美

ナイアガラ、また行きたくなりました。
沖縄料理も美味しそうですね^^

by 美美 (2014-10-03 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。