SSブログ

昭和記念公園(279)<イエローキャンパス> [昭和記念公園]

昭和記念公園(279)

お詫びとお知らせ

11月14日から、私のブログが閲覧不能になっていましたが、ソネットとの対応で解決し

従来通り記事の公開が可能になりました、ご心配いただいたブロガーの皆さま、そして

メールを頂戴した方々にお礼申し上げます、ユーザID、パスワード認証に起因するもので

当初はウイルス感染を心配しましたが別問題でした、今後とも宜しくお願い致します

-------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

<撮影日:10月24日>

 <原っぱ西花畑>

イエローキャンパス」(80万本) 

花の丘のコスモス、原っぱ東花畑のキバナコスモスを観賞したが、3カ所目は

西花畑のイエローキャンパス、その名の通り玉川大学農学部が作った園芸品種です

40日間続いた、昭和記念公園のコスモス祭りは11月6日に終了した

A10-24-51 111.jpg

 A10-24-51 117.jpg

シンボルツリーとコスモス

A10-24-51 114.jpg

イエローキャンパス

花の背丈は大人の腰の位置辺り、少し背を低くして撮影する

A10-24-51 124.jpg

A10-24-51 127.jpg

A10-24-51 130.jpg

A10-24-51 136.jpg

純白のコスモス

純白で清楚なコスモス、美しいので見つけるとカメラを向けた

A10-24-51 166.jpg

A10-24-51 145.jpg

A10-24-51 147.jpg

A10-24-51 171.jpg

A10-24-51 174.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------------

<深まる秋色>

原っぱのシンボルツリー(1本ケヤキ)は褐色になり落葉する日が近い

前方で帯状に見えるのは、東花畑のキバナコスモスです

A10-24-61 114.jpg

黄葉したカツラ

カツラの色づきが早い、サイクリングロードにて

A10-24-61 121.jpg

ナンキンハゼ

紅葉が進み始めたナンキンハゼ、11月中旬に撮りに行く予定です

A10-24-61 144.jpg

プラタナスの黄葉

 A10-24-61 147.jpg

西立川口のケヤキ

秋は日増しに太陽の位置が低くなる、西日が差すケヤキを撮影したが?

A10-24-61 119.jpg

水鳥の池

ボート乗り場の周辺にはメタセコイヤが多いが、紅葉する時期が遅い

A10-24-61 123.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、日比谷公園<菊花展>を紹介します

---------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 17

viviane

解決して良かったです♪
今、台北
明日台南に移動します
暫くお休みしますがお元気で!
by viviane (2016-11-19 02:42) 

沈丁花

解決して良かったですね^安心しました。\(^O^)/
by 沈丁花 (2016-11-19 04:21) 

斗夢

トラブルでしたか、画面に名前とかパスワードを書けと出て
どうすればいいかわかりませんでした。
ノートンを入れたばかりでしたのでその影響かと思っていました。
by 斗夢 (2016-11-19 04:31) 

YUTAじい

おはようございます。
不具合が解消され良かったです・・・ソネブロ不具合多発ですね。
by YUTAじい (2016-11-19 06:08) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ウイルスで無くて良かったですね。
今回の不具合も良い経験になりましたね。
by 旅爺さん (2016-11-19 06:18) 

green_blue_sky

先日から不具合が倍増しています(^_^;)
早く解決してよかったですね。
by green_blue_sky (2016-11-19 07:42) 

yakko

お早うございます。
復活 ! 良かったです(^_^)どうしていいか分からず困惑していました。
イエローキャンパスは優しい色ですね。純白のコスモスが美しい〜 !
アカタテハもバッチリ。紅葉も深まったことでしょう !
by yakko (2016-11-19 08:34) 

まこ

あららトラブルだったんですか~
色々有りますよね~ お疲れさまでした。
私はブログの容量がいっぱいになったので
リニューアルしました。
やはり、いろいろ大変でして
ご挨拶が遅れましたm( __ __ )m
これからも宜しくお願い致します!!
昭和記念公園の写真、どれも素敵です!!
by まこ (2016-11-19 10:21) 

ニッキー

どうされたのかと心配していましたが、無事解決して良かったです=(^.^)=
イエローキャンパスの淡い色合いやナンキンハゼの紅葉、どれも美しく秋を彩って秋の深まりを感じさせてくれますねぇ( ^ω^ )
のはずなのになぜか明日は気温が20℃超え(*_*)
マラソンには辛い気温です´д` ;
by ニッキー (2016-11-19 10:43) 

kuwachan

無事にトラブル解消ですっきりしましたね。
ウイルスじゃなくて本当に良かったです!
イエローのコスモス綺麗ですよね^^
by kuwachan (2016-11-19 13:48) 

馬爺

解決してよかったです、本当に今回のようなことが起こると戸惑いますよね。
いろいろ色調べて分かりました。
もし今回のような時には他のブラウザを利用するのも手ですよ。
by 馬爺 (2016-11-19 21:56) 

すー

おはようございます

復活、おめでとうございます(^_^)ニコニコ
by すー (2016-11-20 04:16) 

YUTAじい

おはようございます。
25日楽しみにしています。
by YUTAじい (2016-11-20 06:08) 

aru

おはようございます。
問題が解決して良かったですね!!!
by aru (2016-11-20 07:32) 

さる1号

無事復旧、良かったです
ウィルスじゃなくて安心しました
by さる1号 (2016-11-20 07:36) 

kazu-kun2626

おはようございます
よかったですね
by kazu-kun2626 (2016-11-20 08:51) 

美美

メールまで差し上げてしまってすみませんでした^^;
でも復活とのこと良かったです。
このコスモスの色は表現するのに難しいのですが
とても綺麗に撮られていますね。
今年は行けなかったので皆さんのブログで楽しませてもらっています^^
by 美美 (2016-11-24 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。