SSブログ

後ろ姿写真集 [地域特定なし]

後ろ姿写真集

ブログを始めて14年、東京坂道散歩、東京下町散歩、東京の庭園巡りなど

歩く記事が中心でしたが、最近は外出する機会も少なくブログネタが不足になり

後ろ姿写真集を作ったが、阪神タイガース応援など、改めて見ると愉快な写真も多い

今年も後1か月、人生100年時代と言われているが、米寿までブログを続けたい

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<西日本旅行>

羽田空港展望室

山口県、北九州への旅行前日、出発時間が早いため羽田東急ホテルに宿泊し

空港ビルで夕食をしたが、羽田空港に早朝7時半の集合は早すぎる(2022.10.5)

01-111.jpg

部屋から空港

05-11-134   .jpg

関門海峡

4人の後ろ姿を撮ろうとカメラを向けると、左の二人が振り返った・残念

01-115.JPG

門司港にて

港をバックに額縁写真を撮るカップル、ブログに使うと言い撮影した

01-117.jpg

青い目の添乗員

角島大橋(山口県)を眺める添乗員、ブラジルからお嫁に来たと言っていた

01-119.jpg

<昭和記念公園>

花のドアー

若い二人の写真を撮ってあげたお返しで、後ろ姿を撮影させて貰った

01-121.JPG

原っぱにJRの線路

01-123.JPG

チューリップ花壇

高齢女性4人の後ろ姿、左端の女性は椅子からはみ出している

01-125.JPG

ワンちゃん三姉妹?

01-127.JPG

<上高地>

上高地は私たち夫婦にとって想い出の地、何度訪れたのか数えられないが

秋の上高地はこの日が最後、白樺の径を歩く私の姿を妻が撮影(2022.10.20)

01-131.JPG

田代湿原

田代湿原から望む奥穂高は美しい、ハイカーたちの撮影スポットです

01-133.jpg

河童橋から奥穂高

バスツアーの観光客が多い上高地、天気に恵まれ運の良い人たちです

01-135.JPG

梓川から奥穂高

この場所から眺める奥穂高は私の定番スポット、目の前に女性が立ち止まった

01-139.JPG

<アレのアレ?>

西武球場セパ交流戦

私たち夫婦は大阪出身、そのためか家族全員が阪神フアン、次男が指定席を予約し

応援に行ったが(2011.6.12)、今年は38年ぶりに日本一でした

01-161.JPG

阪神タイガースフアン

西武フアンより阪神フアンの方が圧倒的に多い、前席の二人は強烈なフアンでした

01-163.JPG

立ち上がり声援

誰かがヒットを打つと立ち上がり声援、後部席の私は前が見えません

01-165.jpg

風船飛ばし

7回表の攻撃前に六甲おろしを歌い風船上げ、コロナで中断している

01-166.jpg

地元の神社にて

わが家の近くにも、熱烈なフアンがいるようです(2015.9.13)

01-169.jpg

<京都の女性>

京都は女性の着物が似合う街、この日は茶会が有るようです(渉成園の入口にて)

01-141.JPG

俄か舞妓さん

祇園白川の巽橋に舞妓さんが6人、女子大生でしょうか

01-143.jpg

一人ずつ記念撮影

01-145.jpg

祇園の芸妓さん

さすがに祇園の芸妓さん、後ろ姿も艶やかです

01-151.JPG

01-153.JPG

祇園の舞妓さん

01-155.jpg

祇園花見小路

芸妓さん、舞妓さんにカメラを向ける外国人の観光客(コロナ前の2019年)

隣りの国から来た観光客は、舞妓さんの着物に手を触れると言う

01-157.JPG

京都の紅葉めぐり

私たち夫婦の姉3人を見舞うため、大阪、尼崎、西宮へ、そして京都旅行

この記事を公開する12月初めは、京都の紅葉の名所を巡っています

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 8

斗夢

おもしろい企画ですね、楽しませてもらいました^^
by 斗夢 (2023-12-02 06:12) 

kazukun2626

後ろ姿のコンセプトいいですね~
人生100年まだまだこれからですね
by kazukun2626 (2023-12-02 11:40) 

kuwachan

初冬の京都を楽しまれていますか?
お姉さまとご一緒によくご旅行されていましたね。懐かしいです。
by kuwachan (2023-12-05 09:29) 

お散歩爺

いろんな所でいろんな人の後ろ姿は哀愁を帯びてますね。
舞妓さんの後ろ姿はやはり良いものです。
by お散歩爺 (2023-12-05 11:33) 

せつこ

後ろ姿の撮影、面白いですね。
人の本当の姿、気持ちが伝わってきます。
京都の旅、楽しまれて良かったですね。
by せつこ (2023-12-05 19:49) 

kousaku

京都の夕暮れ時は芸子さん達が出勤する時間帯ですからね、それにしても困るのは隣国の方達ですね、色んな事が有った京都旅行ですね。
by kousaku (2023-12-06 10:04) 

Jetstream

いろんな後ろ姿がステキですね。
でも何といっても、Koh925さんのアイコン。アルプスに向けてカメラを構えられる姿が一番です。
by Jetstream (2023-12-06 12:11) 

美美

皆、素敵な後ろ姿ですね。
芸子さんの後ろ姿にはうっとりです(#^.^#)
12月もお出かけですか~
健脚ぶりには頭が下がります(^ー^* )フフ♪
by 美美 (2023-12-06 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。