SSブログ

立川市のコンサート<ごあいさつ> [地元にて]

立川市のコンサート
<ごあいさつ> 
 
地元の自治会長を2期、そして老人会の活動にも積極的に参加していると
立川市の団体や中学校が主催するコンサートなどに招待される
会場は、たましんRISURUホール(立川市市民会館)、今年は4回通っている
後一つは地元のご婦人たちの舞踊会ですが、その記事は来年に繰り越しです
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
<撮影日:12月8日>
<チャリティーコンサート>
 
航空自衛隊中央音楽隊
 
立川ロータリークラブが主催した、チャリティー・クリスマスコンサート
「熊本城災害復旧支援金」の募金を目的にした、航空自衛隊中央音楽隊の演奏会です
招待券を貰ったので、地元の老人会の人たちと妻の7名で聴きに行った
 
CIMG5587 (538x405).jpg 
 
<第1部 シンフォーニーサウンズ(指揮:佐藤義政3等陸佐)
 
東京オリンピック開会式・ファンファーレ
オリンピック・マーチ(開会式の行進曲・古閑裕而作曲)
 
開会式:昭和39年(1964)10月10日
52年前、国立競技場で開催された開会式・入場行進を思い出し感無量でした
 
 CIMG5589 (538x404).jpg
 
2本のトランペットのための協奏曲
 
CIMG5588 (538x404).jpg
 
カルメン組曲
 
前奏曲・アラゴネーズ・アルカラノ竜騎兵・闘牛士の歌・ジプシーの踊りなど 
 
 CIMG5592 (538x404).jpg
 
<第2部 クリスマス・ファンタジー(指揮:五味淵敦1等空尉)
 
クリスマス・ウイッシュ・ザ・スカイ
ジング・ジング・ジングルベル 
 
 CIMG5595 (538x380).jpg
 
<青木エマ(ソプラノ歌手)>
 
 夢で逢えたら  アヴェ・マリア  アンコール曲はオーソレミオ
 
 CIMG5596 (538x404).jpg
 
<クリスマスメロディー> 
 
クリスマスソング  水玉模様と月の光  クリスマス・エヴリデイ
 
 CIMG5597 (538x404).jpg
 
軽快なフルバンド演奏、ソプラノ歌手の美声、楽しいクリスマス音楽
2時間の演奏が短く感じるひと時でした、帰りは皆さんと天麩羅で食事会を楽しんだ
------------------------------------------------------------------------------------------------- 
 <撮影日:9月24日>
<高齢者の集い>
 
民生委員・児童委員の合唱
 
立川市の民生、児童委員が開催した高齢者の集い、昨年に続き招待を受けた
COSMOS・島唄・もしもピアノが弾けたなら・・3曲
 
 A31-114.jpg
 
歌手 日野 美歌
 
氷雨・港が見える丘・里の秋・故郷・知覧の桜などを熱唱
 
 A31-120.jpg
 
歌唱力のある美しい女性でした
 
 A31-123.jpg
 
A31-127.jpg
 
歌手 三田 明
 
美しき十代・夕子の涙・北のなごり雪・おまえに・君恋しなどを披露
 
 A31-131.jpg
 
立川市の隣り昭島市の出身だと自己紹介をしていた
 
 A31-135.jpg
------------------------------------------------------------------------------------------------- 
 <撮影日:10月20日>
<合唱コンクール>
 
立川市立第四中学校
 
近くの男子1年生が親善大使の名刺を持ち、合唱コンクール招待状を持参
1年生の全員合唱と、5クラスの合唱を聞きに行った
 
B10-20-11 114.jpg 
 
各クラスごとに、課題曲と選択した曲を披露した
 
 B10-20-11 120.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------------- 
 
ごあいさつ
 
この記事で、2016年のブログを締めさせていただきます
 
 今年1年ご厚誼 有難うございました、来年も佳い年をお迎えください
 
CIMG0737 (538x405).jpg
 
                 小学校の入学式に参列のあと、自宅近くの公園にて(4月6日) 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

nice!(76)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 26

YUTAじい

おはようございます。
お忙しい一年・・・お疲れ様です。
by YUTAじい (2016-12-28 06:16) 

kazu-kun2626

精力的な一年間でしたね
お疲れ様でした
良い年をお迎えください
by kazu-kun2626 (2016-12-28 07:28) 

green_blue_sky

今年は、いろいろとお疲れ様でした。
よいお年を迎えください。
by green_blue_sky (2016-12-28 07:37) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
佳き新年をお迎えください。
by 馬爺 (2016-12-28 08:43) 

シラネアオイ

こんにちは!
佳い年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2016-12-28 11:13) 

mimimomo

こんにちは^^
役得もありましょうが、お忙しいでしょうね^^ お疲れさまでした。

今年は大変お世話になりました。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by mimimomo (2016-12-28 11:34) 

まるたろう

今年一年、ブログを楽しませて頂きました。
来年も、よろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2016-12-28 14:03) 

ニッキー

本当にお忙しい一年でしたねぇ(*_*)
お疲れ様でした<(_ _)>
今年一年お世話になりました^^
お体にお気をつけて良いお年をお迎えくださいね(^O^)
by ニッキー (2016-12-28 16:35) 

kuwachan

今年も公私共々お忙しい1年でしたね。
今年もお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えください。
by kuwachan (2016-12-28 18:02) 

ちょいのり

ビシッとしてて凛々しいなあ~(*´д`*)
ボクなんて猫背でスーツも似合わない・・・

良きお年をお迎えください(*´д`*)
またれんこんにもいらっしゃってくださいね!

by ちょいのり (2016-12-29 01:36) 

さる1号

お忙しい一年でしたね
佳いお年をお迎えください
by さる1号 (2016-12-29 07:44) 

ミムラネェ

あら?素敵なおじさまが写ってるわ♪(〃∇〃人)
本年は、久しぶりに復帰したブログにお越しいただき
ありがとうございました^^
また来年もよろしくお願い致します(≧▽≦) よいお年を~
by ミムラネェ (2016-12-29 15:01) 

hatumi30331

今年も忙しい1年でしたね。
来年も・・・・きっと・・引っ張りだこだと思いますが・・・
無理のない程度に・・頑張りましょうね。

最後の1枚カッコいい〜〜♪^^

今年1年、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
by hatumi30331 (2016-12-29 17:05) 

旅爺さん

今年は奥様とも楽しい旅がいろいろあって想い出も多い年でしたね。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
良いお年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2016-12-29 17:18) 

yakko

こんばんは。
いろいろ充実した一年でしたね。お疲れさまでした(_ _)
ことしもたくさん楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願いいたします。どうぞ、佳いお年を〜 !
by yakko (2016-12-29 17:54) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-29 18:31) 

Jetstream

今年もご活躍、充実の一年でしたね。ご苦労様でした。
また、新年も一層の活躍を期待しています。
どうぞ佳い年をお迎えください。
by Jetstream (2016-12-29 19:56) 

まつみママ

今晩は~^
何時も乍ら出遅れて申し訳ございません<(_ _)>
只今 前記事から 拝見させて頂きました
新井薬師様は 以前にも行かれた時申しました様に
直ぐ 近所に 一年ほど住んで居りましたので
縁日も良く覚えて居ます 中野駅から商店街を通られて
来られた様ですね 私にとって大変懐かしい所です
さて いよいよ今年も残す処 後僅か 早いですね
本年も私の拙い記事にご訪問頂きまして
多くのお優しいコメントを残して頂きまして
誠に有難う御座いました 大変励みにさせていただいてます
どうぞ来年もご家族皆様共々 佳きお年をお迎えくださいませ
御礼 方々 今年最後の ご挨拶とさせて頂きます
by まつみママ (2016-12-29 19:56) 

くまら

こういうコンサートって最近行ってないっす
来年は鶏肉喰えるようになるといいですね^^
佳いお年を~
by くまら (2016-12-29 21:52) 

美美

今年も駆け足で過ぎてしまったような・・・
今年も有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えください<(_ _*)>
by 美美 (2016-12-29 22:21) 

Hide

kohさん今晩は〜本当に今年も楽しく美しいブログをありがとう〜♪
来年は何処かでまた一緒に飲みたいですね〜お茶でも?><
中野迄来ているんでしたら、いつでも電話下さい!待ってますよ〜
来年も宜しくお願い致します、ブログ続きそうもありませんが?><
by Hide (2016-12-29 22:44) 

えーちゃん

今年は、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

最後の写真、カッコイイですね~
by えーちゃん (2016-12-30 15:16) 

せつこ

自衛隊の音楽隊は、入隊をしてから育てるのではなく、プロの人を採用するので素晴らしいですね。
演奏会には何度か行きましたが人気があって手に入れにくいです。
良かったですね♬
今年もいろいろありがとうございました。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2016-12-30 15:45) 

YUTAじい

よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 06:10) 

KINYAN0829

2016年もご訪問・niceありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by KINYAN0829 (2016-12-31 12:33) 

てんてん

こんにちは( ̄▽ ̄)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。