SSブログ

秋の箱根路(番外)<奥湯元のホテル> [東京近県の旅]

秋の箱根路(番外)

<奥湯元のホテル>

秋の箱根路旅行、強羅、大涌谷、仙石原などの記事は4回アップしたが

宿泊した奥湯元のホテルで撮った写真は、蔵入り状態で先送りさせていた

しかし、年越しを避けるため記事をつくり始めたが夕食の料理が中心

私は「食べブログ」は初めてですが料理が不味く見える際はご容赦ください

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<箱根奥湯元 ホテルはつはな>

温泉旅行で困るのは、料理の種類と量が多く、食べきれないことが有る

また無理をして食べると数日後に胃が痛くなる、そこで「量より質」で調べると

「ホテルはつはな」に繋がったので、部屋タイプを指定し予約した

71-111  .jpg

ホテルのロビー

71-114  .jpg

71-117  .jpg

部屋入口の装飾

71-124  .jpg

和洋室を予約

年を重ねると起き上がるのが苦痛で和洋室を指定、部屋の奥にベランダと風呂が有る

この部屋を予約すると部屋食になるが、椅子席の食事処に変えて貰った

71-131  .jpg

<懐石料理>

ホテルのメニューを持ち帰り、料理の写真に書き加えました

八寸・食前酒(食前酒は撮らず)

71-137  .jpg

煮物椀

71-139  .jpg

御造里(鮮魚5種盛り)

71-141  .jpg

松茸炭火焼き

71-143  .jpg

71-145  .jpg

焼肴(足柄金太郎鱒)

71-147  .jpg

合肴(地場産の食材)

71-154  .jpg

御食事(本日のごはん)

お米のご飯を食べたいので、一口だけ用意してもらった

71-159  .jpg

甘味・抹茶(抹茶は撮り忘れ)

71-181  .jpg

好きな分だけ選べたが、私はプリン、妻は羊羹にした

71-184  .jpg

<朝 食>

自宅では毎朝パン食です、いつもの3倍ほども有る(このほかにご飯)

71-191  .jpg

<ホテルのサービス>

お天気案内

小田急の系列ホテル、従業員の応対、サービスは1級のホテルでした

朝、部屋には天気予報、箱根湯本駅まで送って貰い2日目の観光に出発をした

71-195  .jpg

次回は、地元のフォト散歩<木の実特集>を紹介します

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 7

kazu-kun2626

小田急系列のホテルなら
間違いないですね
素敵な料理おいしそうです
ご飯本当に一口ですね~
by kazu-kun2626 (2021-12-22 07:08) 

kuwachan

ご飯、私も必ず食べたい方なので
お気持ちがよくわかります^ ^
無しだと物足りないですよね(笑)
by kuwachan (2021-12-22 17:55) 

せつこ

今晩は~~
上品な料理がいっぱいですね、八寸ですか、これまた懐かしいこと。
お茶を退いてから八寸もご無沙汰です。
炭火焼の松茸……贅沢の限りですね、松茸もご無沙汰です。
以前は和紙で包み、蒸し焼きで生醤油をかけて……松茸も気候変動で出なくなった感じです。
by せつこ (2021-12-22 20:07) 

viviane

素敵なホテルですね~
やっぱりホテルの夕食はこういった懐石料理が良いですね
ご飯・・・好きじゃないんです(:_;)
最近、好きだったパンも食べたくなくて・・・
好きな物(体が欲した物)だけ、食べています
京都は観光だけでなくグルメも素晴らしいですね
いつか父上と・・・と、思っていますが私も体力に自信がなくなってきました
来月は虫博士の引っ越しなので江戸へ向かいます
by viviane (2021-12-22 22:37) 

お散歩爺

時々旅行にも出掛けるようですが今度は箱根でしたか。
お料理も沢山出たようですが食べ切れましたか?。
豪華な料理と素敵なお宿で満足ですね。
by お散歩爺 (2021-12-24 09:51) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆

料理が豪華で美味しそうですね~
by 英ちゃん (2021-12-24 11:43) 

まこ

koh925さん
MerryChristmas(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ホテルはつはな、去年
GOTOトラベルでお得に泊まりました!!
お食事、行き届いた気遣いが嬉しく、美味しいですよね♬
温泉もご機嫌ですよね!!

by まこ (2021-12-24 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。