SSブログ

昭和記念公園(448)<こもれびのコスモス> [昭和記念公園]

昭和記念公園(448)

<こもれびのコスモス>

夏祭りの疲れが長々と残り、9月は静養月にしようと決めていたが

防災訓練、会議、神社の秋祭りなどが続き、気分転換に行った鎌倉旅行もまだ暑い

10月に入りようやく秋らしい気配なったので、昭和記念公園のコスモスが目的で

久しぶりにフォト散歩をしたが、歩き通せるかを試すのも目的でした

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:10月6日>

<こもれびの池>

何時ものように砂川口ゲートからフォト散歩をスタート

5月9日にポピーを見に行って以来、5カ月ぶりの昭和記念公園です

11-111.JPG

池の畔に彼岸花

11-119.JPG

天馬駆ける

夏の暑さの影響でしょうか、ハクモクレンの異常な成長に驚いた

11-117.JPG

柳(右)も異常に葉が多い

11-114.JPG

コスモス畑

池の西側の花畑、咲くがままで手入れ不足ですが、このような自然体も良い、

11-121.JPG

撮った花の羅列です

11-124.JPG

11-131.JPG

11-134.JPG

A11-129.JPG

こもれびの池からこもれびの里へ

11-147.JPG

<こもれびの里>

古民家の長屋門

この日は、花の丘のイエローコスモス、原っぱ東花畑のコスモス

そして南花畑のブーケガーデン、秋の花を巡るフォト散歩です

12-111.JPG

水舎小屋

12-114.JPG

刈り入れが終わった稲

12-117.JPG

サツマイモ畑

芋ほり体験も近い、前方は古民家園です

12-121.JPG

スバ畑

畑の近くにある床几風のベンチで小休止です

12-124.JPG

ソバの花

12-127.JPG

里のコスモス

12-131.JPG

12-134.JPG

12-137.JPG

ワレモコウ(吾亦紅)

12-141.JPG

柿も食べころ?

12-144.JPG

次回は、昭和記念公園(2)<花の丘のコスモス>を紹介します

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 7

kuwachan

相変わらずお忙しい日々のご様子、無理はされませんように。
昭和記念公園もすっかり秋らしくなっていますね。
by kuwachan (2023-10-28 08:46) 

お散歩爺

彼岸花のオレ当地では当地では見られません。
我が家のハクモクレンも異常と言うほど伸びが凄いです。
公園は広くていろんな物が楽しめて良いですね。

by お散歩爺 (2023-10-28 17:55) 

斗夢

足腰の衰えが実感され、来年には杖が必要になるのではと思っています。
by 斗夢 (2023-10-28 21:21) 

kazukun2626

コスモスが奇麗ですね
吾亦紅、今年はわが家では
咲きませんでした(´;ω;`)
by kazukun2626 (2023-10-29 07:36) 

お名前(必須)

季節折々、昭和記念公園ではいろんな花が楽しめますね。
我が散歩道にもコスモスが見られます。
昭和記念公園は広いので、歩き通すには結構な距離ですね。
by お名前(必須) (2023-10-30 16:08) 

Jetstream

ログインせずに書き込みました。失礼しました。
by Jetstream (2023-10-30 16:10) 

英ちゃん

昭和記念公園のコスモスは見に行こうかなと思ってましたが行けませんでした(^_^;)
イチョウ並木のライトアップを見に行こうと思ってますが行けるかな?
by 英ちゃん (2023-10-31 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。