SSブログ

昭和記念公園(449)<コスモス畑> [昭和記念公園]

昭和記念公園(449)

<コスモス畑>

花の丘を埋め尽くすイエローコスモスは、昭和記念公園ならではの景観ですが

みんなの原っぱのコスモス(センセーションミックス)も色とりどりで美しい

秋を待ちかねた久しぶりのフォト散歩でしたが、自治会の夏祭りの後も猛暑が続き

2カ月過ぎても疲れが抜けず、日本庭園などをコースから外す省エネ散歩でした

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:10月6日>

<花の丘>

レモンブライト

キバナコスモスの早咲き品種、花の名の通りレモンイエローで美しい

9月下旬から10月下旬まで、見ごろが長続きする

21-111.JPG

丘の南から

花の丘には400万本、まさにイエローの絨毯です

21-114.JPG

ママと女の子

時間は10時過ぎ、立川口、西立川口から遠く、人の姿は少ない

21-117.JPG

イヌ友の二人

21-124.JPG

アップで2点

よく見ると咲き終わった花もあるが、次々に咲くようだ

21-131.JPG

21-137.JPG

花のドアー

21-141.JPG

丘の下から2点

21-144.JPG

21-147.JPG

花の丘を後に次へ

こもれびの里で休憩し花の丘を後に、人出が増えて来たようです

21-151.JPG

<原っぱ東花畑>

原っぱシンボルツリー大けやき、七色ベンチの形が変わっている

51-101.JPG

花畑から大けやき

花の数は約20万本、まだ5咲きでした

51-111.JPG

センセーションミックス

妻がもっとの喜ぶコスモス、風に揺れる姿がなんとも美しいと言う

51-114.JPG

51-127.JPG

ここは見ごろ

昭和記念公園の花便りでは5分咲きでしたが、ここは見ごろでした

51-131.JPG

太陽に顔を向けて

51-141.JPG

51-144.JPG

シオン(紫苑)

51-151.JPG

51-157.JPG

風に揺れるススキ

51-161.JPG

次回は、昭和記念公園(3)<ブーケガーデン>を紹介します

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(65)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 6

kazukun2626

レモンブライトの秋桜畑
鮮やかですね~
我が家も鉢植えで長く
楽しませて頂きましたよ
by kazukun2626 (2023-11-01 07:23) 

kousaku

広々とした凍公園の秋を楽しむには最適の所ですよね、近くにあれば毎日でも行きたいですね、秋の花が盛り沢山咲いているようですね。
by kousaku (2023-11-01 07:50) 

斗夢

うっかりミスでブログを削除してしまいました。
もうやめよという神の啓示かとも思ったのですが、ボケの進行を抑える
目的でもう少し続けることにしました。
新しいURLは、to-mu-88.blog.ss-blog.jpです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
尚、プロファイルの画は替えてあります。
by 斗夢 (2023-11-01 08:53) 

kuwachan

昭和記念公園のコスモス畑、毎年、毎年、素晴らしいですね。
真っ青な秋空の下、とっても気持ちよさそうに咲いていましたね。
by kuwachan (2023-11-01 23:48) 

お散歩爺

レモンイエローが広大な敷地に綺麗に咲いて正に花の丘ですね。
秋桜も咲いて散策しながら楽しめましたね。
by お散歩爺 (2023-11-03 13:27) 

SORI

koh925さん おはようございます。
キバナコスモスが見事です。ほんと素晴らしい光景です。
by SORI (2023-11-05 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。