SSブログ

高幡不動尊(紫陽花まつり)梅雨の晴れ間に~それ行け!! [東京を歩く]

高幡不動尊金剛寺

<紫陽花まつり>

 毎日、蒸し暑い日が続いていますが、皆さまは如何お過ごしでしょうか

湿度が高く、身体中からカビが生えてきそうに思えますね

フランス旅行記を続けていますが、梅雨の晴れ間に撮った紫陽花も一興だと思い

気分を変え季節外れにならないうちに・・・在庫の写真をアップ致します!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<高幡不動尊・参道>

紫陽花が見たいね、丁度見ごろだろうと・・・晴れた日に高幡不動尊を訪れた

 境内の横の不動が丘を中心に、約7000株の紫陽花が咲く多摩地区の名所

寺領内には、山あじさい、がくあじさい、そして各地から集めた珍しい種類も有る

10.06.15-0019  高幡不動 紫陽花19.jpg

<不動尊の境内>

10.06.15-0020  高幡不動 紫陽花20.jpg

<紫陽花と五重塔>

10.06.15-0001  高幡不動 紫陽花1.jpg

<石灯篭と紫陽花>

10.06.15-0002  高幡不動 紫陽花2.jpg

<絵を描く人&白い紫陽花>

10.06.15-0004  高幡不動 紫陽花4.jpg  10.06.15-0003  高幡不動 紫陽花3.jpg

<大日堂と紫陽花>

10.06.15-0011  高幡不動 紫陽花11.jpg

<山門と紫陽花(クワノハアジサイ)>

10.06.15-0012  高幡不動 紫陽花12.jpg 

<マクロで撮ったのですが>

10.06.15-0018  高幡不動 紫陽花18.jpg

<ブルーに惹かれて>

10.06.15-0007  高幡不動 紫陽花7.jpg  10.06.15-0006  高幡不動 紫陽花6.jpg

<額紫陽花(ガクアジサイ)>

10.06.15-0009  高幡不動 紫陽花9.jpg  10.06.15-0013  高幡不動 紫陽花13.jpg

<左:花火と名が付いていた>

10.06.15-0010  高幡不動 紫陽花10.jpg 10.06.15-0014  高幡不動 紫陽花14.jpg

<お気に入りの画像>

10.06.15-0016  高幡不動 紫陽花16.jpg

 フランス旅行記の途中ですが、季節外れになる前の紫陽花の写真でした

次回は、フランス旅行記に戻ります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 13

Extra-Low

自宅の近所にこんな名所があったなんて
知りませんでした。。綺麗ですね☆
by Extra-Low (2010-07-03 12:45) 

駅員3

おっ、我が故郷高幡不動へようこそ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
紫陽花祭、綺麗ですね!
by 駅員3 (2010-07-03 19:27) 

くまら

これだけ有ると、撮り応え有るでしょうね^^
by くまら (2010-07-03 19:31) 

orange

夏の陽射しですね。
色が一層鮮やかに見えますね、
白もきれいですが、ほんのりと紅色のものも
いいですね。
by orange (2010-07-03 20:34) 

みぃ

お早うございます。
紫陽花の花は、今の季節が一番生えますね。
一番梅雨の季節は、苦手ですが、やはり、一服の清涼剤となってくれますよね。
花火ですか? 他のブロガーさんのがヤマアジサイクレナイに、そっくりですね。  ブルーの紫陽花・・紫陽花は、本当に日々色の変化が楽しめる不思議な花です。^0^
by みぃ (2010-07-04 08:04) 

S_S

私は、梅雨というものを経験した事がないのですが
梅雨の晴れ間に観る紫陽花は、さぞかし清々しいものなんでしょうね♪

by S_S (2010-07-04 08:52) 

理彩也

おはようございます^^
この高幡不動尊は紫陽花で有名ですよね!!!
毎年、撮影会などもあるのですが、遠くてなかなか行けません^^;
お近くに素晴らしい紫陽花の群生が見られるなんて、、、
メッチャ羨ましい~☆
紫陽花越しに五重塔や石灯籠が見られるコラボはナイスですね♪ (^^)
とっても素晴らしいロケーションです^^
by 理彩也 (2010-07-04 11:27) 

まつみママ

あらら~^ 又ご一緒の所ですわ~^笑
そうですね年に一度位しか尋ねてませんし
この所 秋の紅葉時に行って以来ご無沙汰ですけど 
不動尊は駅からも近いですし 裏側の小高い山で散策できるし
ぶらり徒歩での距離が丁度いいですよね 
今年は 紫陽花撮りに何処も行けず仕舞いでしたので
こうして綺麗な花を拝見出来て嬉しいです。
by まつみママ (2010-07-04 17:51) 

ミムラネェ

こんにちは~
7000株の紫陽花?!(〃∇〃人)
それは見ごたえ十分ですね~絵を描いている人に混ざりたい!
五重塔とのコラボが雰囲気満点で、素敵ですね~
そういえば、こんな青空、最近見てないです(≧ω≦。)
by ミムラネェ (2010-07-05 17:02) 

koh925

Extra-Lowさん
 こんにちは
 自宅から近いようですね、新撰組に関わる展示物などもあり
 一年を通して楽しめます、お近いうちに~どうぞ!!

駅員3さん
 こんにちは
 そうですか、ふる里なんですね
 私は、立川の玉川上水駅の近くですから、
 モノレールで行くと便利です、好きな所なんですよ

くまらさん
 こんにちは
 山には四国88か所巡りができるようになっています
 そのコースに沿って歩くと、紫陽花巡りも一緒にできますよ

orangeさん
 こんにちは
 紫陽花は、梅雨の雨に降られた様子が良いのでしょうが
 晴れた空の下に咲く、紫陽花もまた良いですね!!
 
 
 
by koh925 (2010-07-05 17:42) 

koh925

みぃさん
 こんばんは
 雨が続く梅雨時は、湿度も高く私も一番苦手な季節です
 でも、紫陽花のブルーを見ていると、おっしゃるように
 清涼剤になります
 紫陽花の花が終わると、次は暑い日が来ますね

S_Sさん
 こんばんは
 そうですね、北海道には梅雨がないようですね
 12日~14日まで、札幌、美瑛、富良野を旅行します
 こちらの梅雨を連れて行かないようにしないと!!

理沙也さん
 こんばんは
 高幡不動は日野市、私は立川市ですがモノレールで一本道
 折に触れて行っています
 マクロの写真が苦手な分だけ、コラボの写真を撮っています
 額縁になるようなアングルを見つけると、ついバッシャですよ
by koh925 (2010-07-05 17:55) 

koh925

まつみママさん
 こんばんは
 高幡不動、よく来られるようで良くご存じですね
 いつもお元気な、まつみママさんが紫陽花を
 見に行けなかったとは残念ですね、私のブログが
 出前の紫陽花だと思い、楽しんでください

ミムラネェさん
 こんばんは
 そうでした、ミムラネェさんは絵がお上手だったんですね
 自慢じゃないですが、幼稚園生と同じレベルの私から見ると
 羨ましいですよ
 コラボの写真は私が好きなアングルなんです!!

by koh925 (2010-07-05 18:04) 

takechan

私の地元、高幡不動ですね。この時期は、アジサイで
注目度が上がりますが、1年を通じて、景色を楽しめる
ところでもあります。
by takechan (2010-07-05 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。