SSブログ

孫と一緒に~(2)<サンシャイン水族館> [日々の記憶]

孫と一緒に~(2) 

<サンシャイン水族館>

日本橋三井ホールで金魚の美を見た後は、サンシャイン水族館に移動

昨年、新装オープンした人気の水族館には、夏休み中で大勢の人たちが来館

混雑する館内を、喜んで走り回る孫の後を追い掛けるジジババ

水族館は歳を重ねても楽しめるが、この日ばかりは孫との体力競争であった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水族館内にて

  大 水 槽

幼い子供たちは水族館が大好きで、魚の群れを夢中で見つめているが

孫は活発で行動範囲が広い、少し目を放すと何処にいるのか分からない

そのため水槽の魚は殆ど撮影できず、下の5点のみをアップします

A12.08.28-31  水族館11.jpg

悠々と泳ぐエイ

A12.08.28-31  水族館15.jpg

サンゴ礁と熱帯魚

A12.08.28-31  水族館19.jpg

イワシの群れ

A12.08.28-31  水族館23.jpg

大きなマンボウに・・仰天

A12.08.28-31  水族館29.jpg

マリンガーデン

屋上には、アシカのパフォーマンスステージ、ペンギンの水槽などが有る

午後2時から、アシカのショーが始まるので急いで会場へ移動

A12.08.28-31  水族館41.jpg

アシカのショー

通路の階段に場所を確保しショーを見物

ここに来て、ようやく落ち着いて見る事ができた

A12.08.28-31  水族館48.jpg 

ボールを受け、拍手をし、シャボン玉を吹く、芸達者なアシカ

A12.08.28-31  水族館45.jpg

得意技は・・片手?の逆立ちです

A12.08.28-31  水族館47.jpg

アクアリングを泳ぐアシカ

時々、顔を突き出しアッピールする、高層ビルはサンシャイン60

A12.08.28-31  水族館71.jpg

ケープペンギン

胸を張って直立不動、ペンギンの説明が行われていた

A12.08.28-31  水族館61.jpg

A12.08.28-31  水族館65.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------

水族館を出て

ウルトラマンの前でワンマンショー

(左):ウルトラマンのポーズを真似る  (右):孫を見つめる子供たち

A12.08.28-31  水族館85aaa.jpg   A12.08.28-31  水族館81bbb.jpg 

疲れた後の一休み

孫はアイスクリーム、妻はかき氷でしたが・・孫はかき氷にも触手を伸ばした

A12.08.28-31  水族館91bbb.jpg

孫とジジババ3人での初めての遠出、疲れたが楽しい日を過ごす事ができた

---------------------------------------------------------------------------------

次回から、黒部アルペンルートの旅を紹介します、先ずは安曇野から・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 21

くまら

お孫さん楽しそうですね
都会の街中に有る水族館って
なんか意外な感じがします^^;
by くまら (2012-09-11 23:41) 

takenoko

水族館の魚は水槽のガラスがあって撮影しにくいですね。
by takenoko (2012-09-12 04:28) 

斗夢

振り回され疲れても楽しい一日でしたね。
わが家には孫がいないのでうらやましい!
by 斗夢 (2012-09-12 06:07) 

Silvermac

当地の桂浜水族館は、個人経営で私よりも年上です。
by Silvermac (2012-09-12 06:27) 

kuwachan

おはようございます。
お孫さんにとって思い出深い夏休みの1日となったのではないでしょうか。
お疲れさまでした。
by kuwachan (2012-09-12 06:55) 

mimimomo

おはようございます^^
koh925さんはお元気ですね~
あちこちよくお出かけされて^^ この頃日中出かけるのは億劫です(--
水族館はもう永い間行ったことがありません。
お孫さん大はしゃぎだったことでしょうね^^
by mimimomo (2012-09-12 08:37) 

orange

素敵な一日を過ごされましたね。
お孫さんも元気一杯!自信に満ちたお顔が輝いています^^
それにしてもアシカ君。凄いですね。私はあんなポーズはできません^^?
by orange (2012-09-12 08:58) 

馬爺

都会の街中にも水族館があるなんて流石に東京ですね、一度孫を連れて行ってみますかな?
by 馬爺 (2012-09-12 09:11) 

旅爺さん

大きな水族館でショーや色々楽しめる良い所ですね。
お孫さんも・・・爺も婆も楽しめたでしょう~♪。
by 旅爺さん (2012-09-12 09:58) 

(。・_・。)2k

アレ アシカだったんですね~
知らずに撮ってました(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-12 10:43) 

駅員3

お孫さんと素敵な1日になりましたね[るんるん]
水族館は幾つになっても楽しいものです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
by 駅員3 (2012-09-12 12:35) 

yakko

こんにちは。
水族館は楽しいですネ〜 また行きたいです(^。^)
by yakko (2012-09-12 15:09) 

沈丁花

アシカのショウ・・・お孫さん大喜びだったでしょうね〜
水族館は大人も子供も楽しめる処ですね〜
良い思い出に成ったことでしょう・・・\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-09-12 18:20) 

citron

お孫さんとの水族館は楽しそうですね。
私は子供と行ったことがありますが少しずつ変化している
みたいです。最後のかき氷がおいしそうです。
by citron (2012-09-12 19:05) 

koh925

くまら さん
 こんばんは
 都会の真ん中、それもビルの中にある水族館ですから
 少し違和感はありますね、でも行くのには至極便利ですよ

takenokoさん
 こんばんは
 おっしゃるように、ガラス越しに写真を撮るのは難しいです
 魚は一つの場所にいませんので困ります

斗夢さん
 こんばんは
 確かに、孫に振り回される一日になりました
 わが家は、子供3人で孫が1人です少子化ですね
by koh925 (2012-09-12 20:56) 

koh925

Silvermac さん
 こんばんは
 そうですね、桂浜に水族館がありましたが素通りしました
 館長さんは、頑張っていますね

kuwachanさん
 こんばんは
 子供は水族館が好きですね、小さなカニをみても大騒ぎ
 いい思い出になったでしょうが、私たちは嬉しい悲鳴を上げていました

mimimomoさん
 こんばんは
 積極的に外出をするようにしていますが、疲れも残ります(笑)
 mimimomoさんの、海外旅行や登山に比べると楽をしているようですよ


by koh925 (2012-09-12 21:03) 

koh925

orangeさん
 こんばんは
 初めての、孫と一緒の外出でしたが子供の成長は早いですね
 そのうちに、ついて行けなくなりそうです
 アシカは確かに芸達者ですが、教える若い女性も素晴らしいですね

馬爺さん
 こんばんは
 お孫さんと、東京の水族館巡りは如何でしょうか
 品川駅前にもありますし、葛西水族館は大きいですよ
 デズニーランドと一緒に見に行くのもいいですね

旅爺さん
 こんばんは
 最近の水族館は、魚を見せるだけではなく、動物のパフォーマンスも
 ありますから、結構楽しめますね
 おっしゃるように、ジジババも一緒に楽しみましたよ
by koh925 (2012-09-12 21:12) 

koh925

(。・_・。)2k さん
 こんばんは
 サンシャイン水族館に行かれましたか
 大人も一緒になって、水槽の魚も、ショーも、楽しめていいですよね

駅員3さん
 こんばんは
 孫と一緒に、いい一日を過ごすことができました
 味をしめてまた計画をするかな、身体が元気なうちに・・ですね

yakko さん
 こんばんは
 水族館は、大人も一緒に楽しめる場所ですね
 色とりどりの熱帯魚や、群れを作って泳ぐ魚が好きです



by koh925 (2012-09-12 21:23) 

koh925

沈丁花さん
 こんばんは
 アシカのショーでは、ポーズを決めると他のお客さんと一緒に
 拍手をしていました、最後まで熱心に!
 ジジババも一緒に楽しみましたが、追いかけるのも大変でした

citron さん
 こんばんは
 サンシャイン水族館は、昨年新装オープンをしましたので
 かなり様子は変わったと思っています
 孫に振り回された一日でしたが、楽しい思いもできました
by koh925 (2012-09-12 21:31) 

弁慶

お孫さん、楽しそうですね。
被写体も沢山あるので、ゆっくりと撮りたい所ですが
仰るとおり、お孫さんの追っかけ^^ご苦労様でした。
 

by 弁慶 (2012-09-13 05:59) 

koh925

水族館の魚を撮るのは、じっとしていないので大変です
孫は、それ以上に動き回るので、なお大変です(笑)
by koh925 (2012-09-13 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。