SSブログ

わが家の花(37)<2022年9月・10月> [花の画像]

わが家の花(37)

<2022年9月~10月>

9月から10月初めにかけて咲いた「わが家の花」、写真を撮り続けていたので

10月2日に公開した記事に続き、間を開けずに2度目の公開です

彼岸花などは咲き終わり、出し遅れの写真ばかりですが、ご容赦ください

これから咲く花はシャコバサボテンなど、冬越しする草花を購入する予定です

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

<写真の羅列です>

オキザリス

昨年は野ネズミに球根を食べられ咲き具合が悪かったが

今年は球根が大きくなるまで育てたので、今までになく咲いた花の数が多い

A15-110  .jpg

A15-114  .jpg

A15-137  .jpg

A15-141  .jpg

ペンタス

花の形と色が美しいので購入したが、10月中旬が過ぎても咲いている

A21-114  .jpg

A21-117  .jpg

サフィニア・アート

サフィニアの改良品種でしょうか、ももいろハートとも呼ばれている

A22-111  .jpg

A22-114  .jpg

ペチュニア化新品種

A23-111  .jpg

A23-114  .jpg

彼岸花

咲き初め(影日9月日)、球根を掘り返したためなのか、今年は予想より花が少ない

咲き始めたころの彼岸花(撮影日9月19日)

A31-111  .jpg

咲きそろった彼岸花(撮影日9月22日)

A31-113  .jpg

A31-116  .jpg

A31-124  .jpg

タマスダレ

9月になり、出始めた葉を追いかけるように花が咲き始めた

CIMG0236 (538x403).jpg

A41-111  .jpg

A41-114  .jpg

アサガオ(撮影日:10月2日~4日)

咲き終わった朝顔の根を取り除くと、その後から新芽を出した遅れ咲きです

A41-131  .jpg

A41-134  .jpg

A41-137  .jpg

次回は、安芸の瑠璃光寺を紹介します

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 4

kazu-kun2626

オキザリスの4枚目が素敵に
撮れてますね、湖のみです
次回の記事楽しみにしてます~
by kazu-kun2626 (2022-10-18 07:34) 

斗夢

この冬は庭にもベランダにも鉢は置けませんので
花なしの冬になりそうです。
by 斗夢 (2022-10-18 07:41) 

kousaku

流石は国立公園ですね、種類も豊富ですよね、これだけ豊富ですと中々撮るのも大変ですよね。
いつも素晴らしい写真を見させていただいておりますからね。
by kousaku (2022-10-18 08:18) 

お散歩爺

どの花も皆素晴らしい株立ちで綺麗に咲いてますね。
ペチュニアの花色の形が面白いです。
沢山咲かせてるので管理も大変でしょうね。
by お散歩爺 (2022-10-18 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。