SSブログ

昭和記念公園(436)<早春の梅便り> [昭和記念公園]

昭和記念公園(436)

<早春の梅便り>

1月30日に早咲きの梅を見に行ってから1か月、観梅は探梅から賞梅になり見ごろ

自治会、老人会、通院など所用が続いていたが、この日は予定なし、少し寒いが快晴

それでは、昭和記念公園に行こうと、妻の作った焼きおにぎり持参で出発

「こもれびの池」周辺をフォト散歩するのは私の好み、梅の花は個性的で美しい

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:2月21日>

<こもれびの池>

砂川口ゲートから約200m、その途中にも白梅やしだれ梅が咲き

池の周囲の梅の木を1本1本見ながら歩いたが、春の訪れを感じる季節になった

平日でのため人出は少ないが、とは言え春を花を撮りに来る人はいる

11-111.JPG

八重寒梅

早咲きの八重寒梅が、池に枝を伸ばしまだ咲いていた

11-114.JPG

白梅(野梅)

11-121.JPG

武蔵野

11-124.JPG

寒 衣

11-131.JPG

枝垂れ梅

11-137.JPG

南高梅

11-127.JPG

錦 光

11-139.JPG

未開紅

11-177.JPG

鹿児島紅

11-141.JPG

11-144.JPG

素心蝋梅

まだ見ごろのソシンロウバイが残っていた(花の時期が長い)

11-161.JPG

11-163.JPG

河津桜

ようやく咲き始めた河津桜(2月21日)、見ごろは10日ほど先でしょう

11-165.JPG

11-167.JPG

サンシュユ(山茱萸)

11-181.JPG

11-184.JPG

錦 光

11-174.JPG

八重冬至

11-171.JPG

パークトレインと白梅

11-199.JPG

次回は、昭和記念公園(437)<春が来た>を紹介します

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 6

斗夢

青空の下、風もなかったようで良い散歩になりましたね。
by 斗夢 (2023-03-04 10:07) 

kazu-kun2626

ブログから春の香りが
漂ってきますね
何時みてもマンサクの花は
変わってますね
by kazu-kun2626 (2023-03-04 10:27) 

美美

今年こそは昭和記念公園に足を運べると良いなあ(^^;
by 美美 (2023-03-04 19:09) 

英ちゃん

梅も綺麗ですが、もうすぐソメイヨシノも咲き出しますね。
今月25日に昭和記念公園に行く予定です。
by 英ちゃん (2023-03-05 12:02) 

お散歩爺

こもれびの池は良いネーミングで子供も楽しめますね。
沢山の梅花やソシンロウバイにサンシュウなども楽しめましたね。
大阪出張は気を付けて行ってらっしゃ~~~~~い(^_-)-☆
by お散歩爺 (2023-03-06 18:13) 

kuwachan

満開の梅が見事です。
奥様お手製の焼きおにぎり持参がいいですね。
外で食べるとより一層美味しく感じられますよね^^
by kuwachan (2023-03-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。