SSブログ

花が酔ったら?、どうなるの! [花の画像]

酔芙蓉のお話

わが家の酔芙蓉が、9月の訪れとともに今年も美しい花を咲かせた!!

普通の芙蓉は色が変わらない、しかし酔芙蓉は時が経つにつれ白からピンクへ

と酔ったように花の色が変わって行く・・・酔う芙蓉とは良く名づけたものだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 <そこで一席・・・酔芙蓉の一日物語>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

街で偶然出合った・・・友達二人(S君とF君)

  (S君) : 久しぶりだな~ チョット一杯やるか、積もる話も有るしな!(これ誘う口実)

  (F君) : 良し、飲もう! 俺も聞いてもらいたい事が有るよ!(調子を合せてる)

と・・・たちまち意気投合し、早速、近くの居酒屋に飛び込んだ!!

        002.JPG (撮影8時)
 

先ずは再会を祝して・・・カンパーイ!!

  (F君) : 最初に飲む一杯のビールは・・・美味いな! 堪えられないよ!!

  (S君) : まったくだ・・・乾いた喉がスゥートするね!  ウマァ~イ!!

と、たちまち良い調子、顔が少し紅潮してきたようだ

            010時酔芙蓉 .jpg (撮影10時)

 

話もはずみ・・・ほろ酔い気分!!

  (S君) : どうだい仕事は、うまく行ってるの? ウチの上司は気に喰わないところも

        有るけど、まぁイイ奴だよ (何だか分からないが会話になっているから面白い)

  (F君) : まぁ、まぁだな・・・給料の安いところを除けばな?(こちらの話も・・中途半端)

    さぁ~飲むぞ! 日本酒? 焼酎? ウーロンハイ?・・・何でも持ってこい!!

と、言うことで男が飲めば会社の話、上司の棚卸(悪口?)から始まるのが定番

            11時 酔芙蓉.jpg (撮影11時)

 

今日は飲むぞ~と ピッチも進み・・・顔はピンク色!!

  (F君) : 今日は給料日・・・懐も重いぞ~ と (気が大きくなっているのが分からない) 

  (S君) : お前・・・何時の間にそんない酒が強くなったんだ~ 俺もやるぞ~

   と、酔いが醒めた後の懐具合の心配を忘れている・・・これでいいの?

そしてメートルは更に上がり・・・話は仕事から女性の話 (お互いうまく行ってるのかな?)

            12時 酔芙蓉.jpg (撮影12時)

 

歌も飛び出し、ご機嫌さん・・・顔はキレイな桜色!!

  (S君) : お酒飲むな~、酒飲むな~の、ご意見なれえど!(古い歌でゴメンナサイ)

  (F君) : お前なぁ~俺は、俺で! いったいお前は誰だぁ~アッハァハァ、ウィー!

  こうなると・・・ぼつぼつ手がつけられない! でも悪い酒ではないから良いか!!

            13時 酔芙蓉.jpg (撮影13時)

 

二人はスッカリ酔いが回り・・・酩酊状態!! 

(S君とF君) 二人揃って・・・・俺たちはまだ酔ってなんかいないぞー!!

とご機嫌ですが・・・誰が見ても酩酊状態・・・顔が歪んで見える!!

そろそろお開きにしてよ、終電が行ってしまうよ・・・居酒屋の女将さん!!

            15時 酔芙蓉.jpg (撮影15時)

と言うことで、酔君(S) と 芙君(F君)の二人は千鳥足で駅へと歩いて行った!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ふと、隣りの席を見ると・・・

スッカリ酔いが回り丸くなって寝込んでいる人と、ご機嫌な人がいた!!

 隣の芙蓉.jpg

今日は暑い日、芙蓉の花も早く酔いが回ったようです・・・・お粗末でした

 それにしても・・・日本は酔い(良い)国だね~!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからの季節・・・一段とお酒の美味さが深まります

「酒は飲むべし百薬の長、酔っては枕す美人の膝・・・」

左党の皆さん!!

酒は飲んでも飲まれるな!・・・良いお酒で秋の夜を楽しみましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0