SSブログ

ニュージーランド旅行記(8)<美しい景色を満喫> [ニュージーランド旅行]

ニュージーランド旅行記(8)

<美しい景色を満喫

クイーンズタウンからミルフォードサウンドへは、直線距離で約80キロ

しかし自然環境を優先し、南へ、西へ、北へと迂回する道路が一本有るのみ

そのため目的地までの片道の走行距離は、なんと4倍の300キロになる

幸い、車窓に広がる雄大で美しい景色が、長い時間を癒してくれた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車窓の景色

大きな村も信号もない国道を、雄大な景色を観ながら走るバスの旅

湖の南端キングストンには、SL鉄道が走り映画のロケに使われたそうだ

<ワカティプ湖>

湖と牧場に挟まれた道路を時速100kmでひたすら南下する

10.12.18-301  車窓風景1.jpg

<山も牧場> 

ガイドさんの説明では、対岸の山も牧場、道路はなく船で渡るそうだ

10.12.18-303  車窓風景3.jpg

<羊の群れ>

羊の飼育数は減少したと聞くが、それでも3500万頭もいると言う

10.12.18-314  車窓風景14.jpg

<この山も牧場> 

よくご覧ください、山の斜面にも羊がいます

10.12.18-318  車窓風景18.jpg

<タソック>

イネ科の植物タソッカが茂る草原、その先の山も牧場のようです

10.12.18-315  車窓風景15.jpg

<牛の群れ>

 放牧された牛の多くが・・・何故か?揃って左を向いている

10.12.18-308  車窓風景8.jpg

<エニシダの群生>

斜面をエニシダで埋め尽くした丘が有ったが、写真は撮れなかった

10.12.18-317  車窓風景17.jpg

<美しい景色>

遠くに山脈、横に続く丘、牧草地、そしてタソック、良い眺めです

10.12.18-316  車窓風景16.jpg

<マヌカの森>

蜂蜜「マヌカハニー」で知られた、白い花を咲かせているマヌカの樹林

 10.12.18-310  車窓風景10.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------ 

テ・アナウ湖畔

<テ・アナウ・タウンズ>

フィヨルドランド国立公園への玄関口にある、風光明媚な小さな町

10.12.18-312  車窓風景12.jpg

<テ・アナウ湖> 

広大な氷河湖で世界遺産に登録されている

10.12.18-313  車窓風景13.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------

ミルフォードサウンドの記事は次回に紹介します!!

-------------------------------------------------------------------------------------------

素晴らしい夕景

クイーンズタウン(2日目)

<モール通り>

クイーンズタウンで一番の、歩行者専用のショッピングモール

この日の夕食は中華料理店、食後に町の中のぶらり散歩を楽しんだ

10.12.18-413  クイーンズT夕景3.jpg

<スティーマー・ワーフ>

土曜の夜のレストハウスは、若者たちで賑わっていた

10.12.18-414  クイーンズT夕景4.jpg

<2羽のカモメ>

ねぐらに戻る前のパフォーマンスか、可愛いので撮影をした

10.12.18-415  クイーンズT夕景5.jpg

<湖畔の夕景>

自然が演出した美しい景色に、時間を忘れしばし見とれた

10.12.18-411  クイーンズT夕景1.jpg

<夕日に乾杯> 

女子高生らしい二人、夕日に向かってカンパイ?

10.12.18-412  クイーンズT夕景2.jpg

<空を覆う夕焼け>

ホテルに戻る途中の船着き場、燃えるような夕焼けを眺める人たち

10.12.18-416  クイーンズT夕景6.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(59)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 15

yakko

お早うございます。
絵に描いたような景色が最後まで続いていました〜〜(*^_^*)
by yakko (2011-01-27 08:53) 

くまら

ぼ~っと車窓見てても楽しそう^^
by くまら (2011-01-27 11:23) 

ミムラネェ

こんにちは~
マヌカハニーは自然派健康食品としてネット通販でも
なかなかの人気の様ですが、こういう花だというのは知りませんでした~
小さい花が沢山ついているんですね^^
桟橋での夕焼けが、ウットリするほど美しいです~(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2011-01-27 12:07) 

駅員3

ニュージーランドは日本と同じ小さな島国と認識していますが、そのイメージとは逆に、広々とした素晴らしい光景ですね!
by 駅員3 (2011-01-27 18:29) 

Silvermac

どこでも絵になる国ですね。
by Silvermac (2011-01-27 20:54) 

kuwachan

雄大な景色が続きますね。
私が行った時はこの1本道が崖崩れで通行止めになっていて
クイーンズタウン、ミルフォードサウンドを小型飛行機で往復しました。
ちょっと覚悟がいりましたが^^
by kuwachan (2011-01-28 12:13) 

シラネアオイ

今年は雪が少なく寒い日が続いています。雪も昨年のゲリラ豪雨の様に局地的に集中しているようです。
by シラネアオイ (2011-01-28 12:55) 

旅爺さん

ヒツジは沢山居るのに爺たちは牛肉のバーベキューでした。
クインズタウンやワカテイプ湖はアルバムを見ないと思いだせなくなりました。
by 旅爺さん (2011-01-28 13:03) 

orange

湖面に移った夕日がきれいですね。そして湖面に雲が映る風景も。
こんな澄み切った風景の中で咲くマヌカ(ギョリュウバイ/ティツリー)の花は自然のエネルギーをたくさん蓄えていて健康にもよいのがよくわかります。いつか行ってみたいです^^。
by orange (2011-01-28 15:12) 

吉之輔

こんにちは、初めて写真を拝見して驚きです、
広大な牧場と湖のある風景の素晴らしいさ、
日本では見られないですね、もう少し若く、元気が有れば
行きたいですね。
ご訪問コメント感謝です、同感です。此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-01-28 15:27) 

Jetstream777

素晴らしい景観ですね、のどかさもあり楽しくなるでしょう。
いろんな珍しい自然の植物が多くありますね。
クイーンズタウンもいい雰囲気の街。 ため息 !(^^)!


by Jetstream777 (2011-01-29 01:03) 

koh925

yakkoさん
 こんにちは
 長いバスの旅ですが、景色が素晴らしいので
 寝ないで頑張っていました(笑)

くまらさん
 こんにちは
 いろんな景色をみることができますので
 寝る間もありません、寝ている人も多かったですが!

ミムラネェさん
 こんにちは
 流石に若いミムラさんですね、マヌカハニーを知っているなんて
 私は、娘に土産に頼まれ初めて知りました
 素晴らしい夕焼けですよね、私も良い写真が撮れたと思っています
by koh925 (2011-01-30 12:37) 

koh925

駅員3さん
 おはようございます
 NZは、日本に比べると平原の面積が大きいようです
 それに、人口が少なく大きな町がないので余計に
 広々としたように思います

Silvermacさん
 こんにちは
 バスの窓から見る景色も素晴らしく、眺めていても
 飽きることが有りませんでした

kuwachanさん
 こんにちは
 そうですか、小型飛行機での往復になりましたか
 でも、空からNZの大地が見れて良かったですね
 マウントクックもミルフォードサウンドも観光飛行は中止でした
by koh925 (2011-01-30 12:46) 

koh925

シラネアオイさん
 こんにちは
 今年の北海道は特に寒いようですね
 逆に、札幌も支笏湖も冬のイベントは盛り上がりそうです

旅爺さん
 こんにちは
 NZには、かなり前に行かれたのですね
 私たちも羊の牧場で牛肉を食べましたよ、一緒ですね

oranjiさん
 こんにちは
 美しい景色の連続を、満喫するバス旅になりました
 マヌカの森は延々と続いていました、NZでは植物の
 成長が2倍も早いそうです
by koh925 (2011-01-30 12:55) 

koh925

吉之輔さん
 こんにちは
 日本の2/3の小さな島国ですが、雄大な自然が
 残っている美しい国でした

Jetstream777さん
 こんにちは
 次回の記事でも紹介していますが、南極に一番近い国
 でありながら、気候は温暖、景色も抜群
 バスで走り抜けるには、まったい所がたくさん有りました
by koh925 (2011-01-30 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。