SSブログ

合同オフ会 大阪編(1)<道頓堀~千日前> [京阪神の旅]

合同オフ会 大阪編(1)

<道頓堀から千日前>

関西、関東合同のオフ会と思っていたが、参加メンバーは地元大阪のほかに

金沢、静岡、名古屋、岐阜、神戸、愛媛、そして東京、横浜から総勢20名ほど

遠くから多くのブロガーが集まり大成功、ハンドルネームと顔は一致しないが

ソネブロ仲間は打ち解けるのが早い、皆さんが親しくなるのに時間は掛からない

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<食い倒れツアー>

大阪駅 時空(とき)の広場

時間前に着いたので周辺をブラブラ、集合場所は金の時計です

A11.29-11 大阪11.jpg

A11.29-11 大阪22.jpg

集まったメンバー

集合場所に集まってきたメンバーの皆さん、東京組以外はすべて初対面

何故か皆さんが旧知のように思える、リーダーはhatumiさん(赤い鞄)です

A11.29-11 大阪25.jpg

道頓堀グリコの大看板

梅田から地下鉄御堂筋線で3駅、心斎橋筋を歩き道頓堀に到着

グリコの看板はリニューアルしたと聞くが、どの部分が変わったのかは??

A11.29-11 大阪28.jpg

市民ランナーのよーちゃんさん

グリコのランナーと同じポーズでカメラを浴びていた

左は道頓堀に架かる戎橋、タイガースが優勝するとトラキチが飛び込む橋です

A11.29-11 大阪31.jpg

川沿いの遊歩道

川の水も綺麗になり観光船も運行、夜は一層賑わうところです

A11.29-11 大阪34.jpg

食い倒れの道頓堀

いずれを見ても飲食店だらけ、コテコテの食い倒れの本場です

A11.29-11 大阪41.jpg

法善寺横丁へ

紺の背広にネクタイ姿、旗を持った男性は名ガイドのhayama55さん

ツアー添乗員と間違いそうだが、hatumiさんに召集され転勤先の愛媛から駆け付けた

A11.29-11 大阪44.jpg

A11.29-11 大阪48.jpg

水かけ不動さん

苔に覆われたお不動さんにお参り、右に夫婦善哉の店がある

A11.29-11 大阪54.jpg

CIMG9792 (538x404).jpg

たこ焼きランチ

皆さんにはぐれウロウロ、まりっぺさんを見つけて聞くとこの店の2階

まりっぺさんに便乗し私も一皿注文この男性は2階80席へ誘導する宣伝マン

A11.29-11 大阪56.jpg

ランチは・このメニュー

たこ焼き「おなか」、大阪の女性は旨い店をよく知っている

A11.29-11 大阪61.jpg

A11.29-11 大阪64.jpg

2階席のメンバー

缶ビールを飲んでいる人もいたが、遅れて着いた私は諦めてたこ焼きに集中

A11.29-11 大阪58xxxxx.jpg

なんばグランド花月

吉本興業の劇場がある総本山、キャラクターの前で皆さん一緒に集合写真

A11.29-11 大阪71xxx.jpg

吉本の芸人キャラクター

左:吉本新喜劇の小藪  右:明石家さんま

A11.29-11 大阪76.jpg

外人さんも一緒に記念撮影

左:大御所の笑福亭仁鶴師匠  右:吉本新喜劇の辻本茂雄(しげじい)

A11.29-11 大阪80.jpg

新喜劇のリーダー5人

左から、川端泰史、辻本茂雄、内場勝則、小藪、すっちー、 有線放送で見ている

 A11.29-11 大阪87.jpg

グランド花月の前で

新しいメンバーも加わり、次の食い倒れステージの新世界エリアに移動する

A11.29-11 大阪84.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、合同オフ会大阪編(2)<線世界・通天閣>を紹介します

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 25

viviane

わぁ~嬉しい!一番乗り!明日ジャンボ買おうかしら・・^^
だってね・・サソリ・・待っているんですよぅ・・(;_;
じらさないで早くupして下さいよぅ・・(;_; 

by viviane (2014-12-03 22:46) 

ドドンガ

オフ会ではお世話になりました。元ソネブロガーのドドンガです。
お寺と桜のお写真素敵でした~。カラオケもとってもお上手。次回はデュエットさせてくださいね!
by ドドンガ (2014-12-03 23:25) 

ちょいのり

大阪うらやましいなあ・・・
来年こそは・・・(たぶんあるはず^^)

by ちょいのり (2014-12-04 01:05) 

斗夢

見るところも食べるものも豊富で楽しいオフ会でしたね!
by 斗夢 (2014-12-04 04:45) 

isoshijimi

ほんと楽しかったですね。
みんなあっという間に打ち解けた感じがして、全然初めてっていう感じがしなかったです。
すごいですよね~
ソネブロ。
ありがとうございます。
by isoshijimi (2014-12-04 04:55) 

kinkin

お疲れ様でした、大阪組も内容盛り沢山ですね。
by kinkin (2014-12-04 05:19) 

Silvermac

もう少し近けれど、行きたかったですね。
by Silvermac (2014-12-04 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
いよいよスタートですね・・・皆さん視点が違うのでUP楽しみです。

by YUTAじい (2014-12-04 07:05) 

orange

おはようございます!
^^ 「おなか」いいネーミングですね(笑)
ホントは「わ」です「わなか」。私は「わかな」だとずっと思ってました。
いずれにせよここのタコ焼は美味しいですね。
特性の粉、ソース。通販で買えますよ!ご自宅でいかがでしょうか?^^
by orange (2014-12-04 08:28) 

ともち

少々、出遅れました(^^ゞ
私も初めてのオフ会、初めて会う方ばかりということで、誰にも信じてもらえませんでしたが(-_-;)アレでも緊張していたのです。
特に、集合場所での会話は、まだ顔とHNが全く結びついていないので、手探り状態で・・・
それでも、皆さん本当に良い方ばかりで、すぐに仲良くしていただけました<(_ _)>
koh925 さん、輪から外れていることが多いなぁ???とちょっぴり不思議でしたが、お写真を拝見して、納得しました!!!
メンバーを入れたお写真を撮られていたのですね^^
続きも楽しみにしています^^
私は明日あたりで完結しそうです♪
by ともち (2014-12-04 12:08) 

馬爺

大阪オフ会も楽しかったようですね、流石は初美さん上手いもの巡りはお手の物ようですね。
by 馬爺 (2014-12-04 12:14) 

ミムラネェ

続けてこんにちは^^
大阪の賑わいも楽しそうですが、横町の雰囲気もそそられますね♪
一気に色んなたこ焼きが味わえるのはいいですね~( ̄¬ ̄)ヨダレガ
by ミムラネェ (2014-12-04 12:19) 

kuwachan

各地から集まられたのですね~!
いきなりこてこての大阪って感じで楽しそうです!
by kuwachan (2014-12-04 12:24) 

tarou

こんにちは
皆さんのアップ写真、大阪が伝わって来て
楽しく拝見しています。
by tarou (2014-12-04 13:01) 

hatumi30331

お疲れさまです。
いろんな人のブログとコラボ!
楽しいね。目線が違うと・・・・ブログも違う。
面白い!^^
by hatumi30331 (2014-12-04 13:31) 

さる1号

大阪の街も面白そうですねぇ
あの橋から唐揚げ屋のオジサンも飛び込んだのかな
大阪、一度は行ってみたいな
by さる1号 (2014-12-04 13:34) 

Jetstream

道頓堀、 法善寺横丁 行ったことがないんで興味深く拝見させていただきました。 たこ焼き おいしそう!
梅田や御堂筋あたりしか歩いたことがありません、大阪も広いですね。
by Jetstream (2014-12-04 16:26) 

ニッキー

道頓堀、どこのお店も美味しそうで目移りしちゃいます^^
倒れるまで食べてみたいです(^O^)
by ニッキー (2014-12-04 17:02) 

くまら

あ、あの着ぐるみ、小藪って人なんだ
ずーっとわかんなかったです
by くまら (2014-12-04 17:16) 

美美

皆さんの記事を拝見して
同じオフ会でもそれぞれ違う雰囲気を味わうことが出来て楽しんでいます。
私も大阪に住んでいたことがありますが
子育て中でなかなか外へ出る機会が無かったので
とても残念です。
いつか思い出の地へ行ってみたいと思います^^
by 美美 (2014-12-04 19:05) 

ma2ma2

小藪の着ぐるみはごまちゃんが怖がっていたとの噂を聞きました(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 19:14) 

yakko

こんばんは。
大阪駅 道頓堀 法善寺横町 なんばグランド花月・・・
懐かしいです。 オフ会、盛り上がったことでしょう !
by yakko (2014-12-04 21:02) 

沈丁花

小学校の修学旅行へ行けなかった生徒のように寂しさ募ります(ションボリ)でももう一人の私は参加して緊張して精いっぱい盛り上げている…そんな夢も混じり想像逞しく
拝見しています。m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2014-12-05 04:45) 

風来鶏

hayama55さんはご実家が奈良で、前回の"奈良オフ会(私は自治会の行事と重なって不参加)"で名幹事を務め上げたのが評価されて、hatumi座長より「スーパー幹事」を命名されました(^^;;
by 風来鶏 (2014-12-06 14:48) 

prin4795

koh925さん
ありがとうございます。
まだまだ、オフ会の様子が、楽しめます。
しかし、個性がでますね、面白いです。

by prin4795 (2014-12-06 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。