SSブログ

東西合同オフ会<ダイジェスト> [京阪神の旅]

関東関西 合同オフ会

<ダイジェスト版>

駅員3さんの呼びかけで、初めて実施された関西と関東の合同オフ会

出身地が大阪の私には魅力的な企画でしたが、直前に関西と瀬戸内方面へ2度旅行

躊躇っていたがお誘いも有り参加、楽しい2日間を過ごすことができた

撮った写真が多く追々アップしますが、取り急ぎダイジェスト版を作成しました

------------------------------------------------------------------------------------------------------

<浪速食い倒れツアー>

JR大阪駅、時空の広場

11月29日AM11時、金の時計で待ち合わせ

関西のメンバは全員が初対面でしたが打ち解けるのも早い、全員集合し出発です

A11.29-11 大阪19.jpg

道頓堀・グリコの大看板

心斎橋筋を歩き道頓堀へ、そして千日前を通り法善寺横丁から難波へ

A11.29-11 大阪28.jpg

皆さんと記念撮影

吉本興業のホームグランド「なんばグランド花月」の前で撮影

顔出しOKの人以外はマスクを掛けました、私は左端です

A11.29-11 大阪71xxx.jpg

食い倒れ・その1「たこ焼き」

皆さんと一緒に2階へ上がり、歓談しながらアツアツのたこ焼きを食べる

A11.29-11 大阪67.jpg

新世界・通天閣

難波から地下鉄で新世界へ、串カツの店が軒を連ねている

A11.29-51 大阪15.jpg

食い倒れ・その2「串かつ」

宴会の前ですがこの店へ、何を食べたかは後の記事をお楽しみに

A11.29-51 大阪29.jpg

食い倒れ・その3「新世界(横綱)」

宴席はこの店の2階、ちゃんこ鍋、串カツ、刺身などの料理に飲み放題

A11.29-71 大阪45.jpg

盛り上がる宴席

よーちゃんさんのショータイム、関西の人たち一斉にカメラを向けています

A11.29-71 大阪36.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

<南禅寺と湯葉膳>

地下鉄蹴上駅に集合

11月30日は朝から快晴、東京からの日帰り組を含め参加者は12名です

道路の向こうはインクライン、この場所より南禅寺へ向かう

A11.30-21 京都15.jpg

京料理と庭の宿「八千代」

南禅寺参道の八千代で会食、何度も通っているが敷居が高く入るのは初めてです

A11.30-21 京都44.jpg

会食の部屋

雰囲気の良い庭に面した、この部屋で会食です

A11.30-21 京都47.jpg

料理は「湯葉ご膳」

美味しく頂いたが、思いのほかリーズナブルな値段でした

A11.30-21 京都56.jpg

南禅寺中門

今年最後と思われる南禅寺の紅葉、ツアー旅行や自家用車も多い

A11.30-31 京都15.jpg

水路閣にて

東京から参加した人たちの関心は水路閣、早速撮影タイムの開始です

 A11.30-31 京都21.jpg

南禅寺の紅葉

三門から見た紅葉、境内を奥に進むと法堂から方丈へ、右に天授院がある

A11.30-31 京都55.jpg

境内の紅葉

日の光を浴びたモミジの紅葉、そして落ちモミジが美しい

A11.30-31 京都41.jpg

モミジをアップで

A11.30-31 京都44.jpg

 お世話を頂いた、hatumi30331さん、orangeさん、そして幹事の皆さん

有り難うございました、好天気に恵まれ良い2日間でした

----------------------------------------------------------------------------------

記事の数が多くなりそうです

瀬戸内旅行添乗記を挿みながら、オフ会の記事をアップする予定です

---------------------------------------------------------------------------------------


nice!(77)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 27

美美

大阪オフ会、ほんと楽しそうで、また美味しそう♪
皆さん気心知れた雰囲気で初めてお会いする感じではないんでしょうね。
続き楽しみにしています。
京都一人旅も遅くなりましたが拝見しました。
お着物姿のお姉さん、舞妓さんの姿はやはり見逃せませんね。
とても素敵に切り取られている風景に見入ってしまいました(^^
by 美美 (2014-12-02 18:08) 

YUTAじい

こんばんは。
度々のお出掛けお疲れ様です・・・大阪そして違う視点の京都UP楽しみです。
by YUTAじい (2014-12-02 18:39) 

viviane

楽しまれた様子、電話口からもタップリ伝わって来ました^^
ん?例の刺されたもの・・大事に1記事にするのですね~楽しみです
前の週から続いての旅、楽しさも倍でしょうがお疲れになったでしょう?
歩きすぎたのでは?今はインターバルですね^^
えっ?この12月は「光のページェント」で仙台ですか!
なぁ~んて事は無いですよね^^
by viviane (2014-12-02 20:22) 

Kun-KunBEAR

オフ会お疲れ様でした!!
ピンクのクマを持った「Kun-Kun*BEAR」です。
楽しい時間ありがとうございました♪
秋の京都も満喫されたようですね!!
今後ともよろしくお願いします!!

by Kun-KunBEAR (2014-12-02 20:41) 

まりっぺ

お知らせありがとう~
今日は、赤組ちゃんを保育所に迎えに行く当番(笑)
先ほどまでたっぷりと遊んでたんやで~^^
羨ましいでしょ♪

京都も良かったみたいですね^^
羨ましいわぁー^・^;
by まりっぺ (2014-12-02 20:53) 

youzi

オフ会、盛り上がったのですね。
大阪の食い倒れは一度体験してみたいと
思っています。
京都もいいですね。
私は中学校の修学旅行で行っただけなんですよ。
紅葉がとても似合う場所ですね。
13日のオフ会、ご都合がよろしかったら、是非!
ご一緒できる事を楽しみにしています。
by youzi (2014-12-02 21:33) 

ため息の午後

オフ会での皆さま楽しそうなお顔を拝見
していると行きたかったなーと思います(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-02 21:37) 

NO NAME

ダイジェストで、これだけの記事。
詳しい記事が楽しみやね("⌒∇⌒")
さそり効果で、次の日も楽しく回れたようですね。(^_^)
私は、次の日も飲み放題で…元を取れました。( v^-゜)♪
明日の記事で、さそりがでてきますよ。
by NO NAME (2014-12-02 21:50) 

ニッキー

大阪食い倒れ、皆さんと一緒に食い倒れたかったです(^.^)
天気も良くて木々の紅葉も紅葉の絨毯もとても綺麗(^_-)-☆
こんな風景の中をゆっくり散策出来たら最高ですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2014-12-02 21:54) 

kinkin

1日目の大阪オフも楽しそうですね、参加したかったな・・・・
写真、良い構図撮られてますね、自分も練習しなければ、良い写真ばかりですね。
by kinkin (2014-12-02 21:56) 

green_blue_sky

写真を見るたびに行けなかった無念さが(^_^;)
by green_blue_sky (2014-12-02 22:05) 

路渡カッパ

こんばんは。
大阪も盛り上がってますね♪ 大阪と京都、街の雰囲気も違いお楽しみになれたのでは?(^_^ゞ
京都ではお世話になりました。お近づきになれたこと喜んでおります。
またお逢いできたら、ゆっくり旅のお話も聞かせて欲しいです。
by 路渡カッパ (2014-12-02 23:16) 

まこ

今晩はぁ\(^o^)/
大阪ではたいへんたいへんお世話になりました(⌒▽⌒)
いつもアクティヴなkohさん
見習わなくちゃと、ますます思いましたよ♡
京都のお食事は素敵な旅館だったのですね。
さすが、orangeさんのセッテングですね。
サソリパワーで、記事の続き頑張ってくださいね
楽しみにしています♬
by まこ (2014-12-02 23:20) 

raomelon

こんばんは。
大阪に居ながら初めての場所が多く
色々ご案内いただき楽しいオフ会になりました^^
京都の紅葉もお料理も素晴らしいですね。
好天に恵まれよかったです(*^^*)
by raomelon (2014-12-03 00:59) 

isoshijimi

我が家は串カツまでの写真しかないので、その夜や二日目の写真がまた楽しく拝見できます。
それにしても夜も盛り上がっていますね~
京の秋の風情は素敵ですね(^^)/
by isoshijimi (2014-12-03 04:13) 

沈丁花

みな様楽しそうですね〜良い仲間が美味しい膳を囲んで…
和気藹々…羨ましい限りです。次も楽しみにしています\(^O^)/m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2014-12-03 05:22) 

さる1号

南禅寺、素敵ですねぇ
水路も紅葉もいい感じ
行きたかったです TДT)
by さる1号 (2014-12-03 06:22) 

駅員3

いやー、大変お世話になりました。
中之島から始まった二日目、最高の一日になりました。
by 駅員3 (2014-12-03 07:52) 

kuwachan

オフ回盛り上がったようで遠路遥々参加された甲斐がありましたね。
お天気に恵まれた南禅寺、落ち紅葉が素晴らしいです。
今年は何度も京都の紅葉を楽しまれましたね^ ^
by kuwachan (2014-12-03 09:02) 

yakko

お早うございます。
見覚えのある場所がたくさん出てきて懐かしかったです(^_^)
by yakko (2014-12-03 09:50) 

くまら

南禅寺、行ったことないんですよね・・・

それにしても、koh925さん、お若い!!
by くまら (2014-12-03 10:06) 

Silvermac

懐かしい場所ばかりです。大阪勤務時代を思い出します。
by Silvermac (2014-12-03 10:15) 

ともち

改めまして、お疲れ様でした。
マスクの「ともち」です^^
2日間歩き疲れたお疲れが出たのではないかと勝手に心配しておりましたが、全く問題なしのようですね(*^^)v

夜の部~京都の景色、今回の写真だけでもかなり楽しめました♪

続きの記事も楽しみにしております^^
by ともち (2014-12-03 11:02) 

今造ROWINGTEAM

いいなぁ~
皆さんのオフ会レポ見てると、
無茶してでも行くんだったと後悔(´;ω;`)
またの機会を狙います!!!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-03 11:30) 

hatumi30331

お疲れさま〜♪
あれ?コメント入れたつもりが・・・

しかし、楽しかったね。
ダイジェスト版でもこれだけやから・・・
かなりのボリュ−ム記事が期待されるね。(笑)
私は、明日で終了!
時間差で長く楽しめそうです。^^
by hatumi30331 (2014-12-03 17:18) 

ミムラネェ

こんにちは
皆さんの笑顔が、どんなに楽しかったかを語っていますね♪
青空が綺麗で素敵な散策の日でしたね(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2014-12-04 12:16) 

sig

こんばんは。
東西の親睦、ブログならではの交流ですね。すばらしいことです。
by sig (2014-12-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。