SSブログ

合同オフ会 大阪編(3)<浪速の食い倒れ> [京阪神の旅]

合同オフ会 大阪編(3)

<浪速の食い倒れ>

さすがに大阪の女性は積極的、関西勢のメンバーは男性より女性の方が多い

リーダーはhatumiさん、私を誘い出したまりっぺさん、そして美人の女性たち

また大阪のメンバーと親しい、仙台のvivianさんからは私に特命コメントが

今回の合同オフ会は、京都の会場を含め(後述)女性の皆さんにお世話になった

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

長い記事になりましたが、最後までご覧ください

<究極の串カツ>

串カツじゃんじゃん

浪速の食い倒れツアー、新世界がゴールと知ったとき、或は?と想像をしたが

hatumiさんに、この店へ連れ込まれた時は、いよいよその時が来たと・潔く覚悟!!

実は、vivianさんから、究極の串カツを食べて来てねと、優しい特命を受けていた

A11.29-51 大阪29.jpg

早速ビールで乾杯

1時間後には夜の合同宴会があるのに、皆さんは生ビールで乾杯

A11.29-51 大阪44xxx.jpg

よ~ちゃんさん、hatumiさん(顔出しOK)

これじゃ私も飲まずにおられない、前の二人に負けずにカンパーイ!

A11.29-51 大阪41.jpg

げてものメニュー

駅員3さん、よーちゃんさん、hatumiさん、私の4人が・・げてものに挑戦!

選んだのは・左から二つ目 ⇓⇓、 他の皆さんは普通の串カツです

A11.29-51 大阪51.jpg

私が食べたのは・究極のコレ!

サソリの串揚げです、見るからに異様だが覚悟を決めてチャレンジ

一応ころもを付けて揚げて有るが、味はどうかと聞かれても・・その答えに困る

翌日、京都で背中を痛めたが、もう一匹食べたら治るで~とhatumiさんからコメントが来た・ブルブル!

湯西川温泉で、ヤモリの形に似た「サンショウウオ」を食べたことは有るが、げてものの味は分からない

A11.29-51 大阪54.jpg

可愛いごまちゃん

大人たちの喧騒をよそに、ごまちゃんはキャベツにソースを漬けてバリバリ!

食べた後はちょろさんの縫いぐるみに夢中・・助けてほしかった^^

xxxA11.29-51 大阪57.jpg

<東西オフ会宴席>

マジックアワーの通天閣

サソリパワーを充電し外に出るとマジックアワー、次は本番の宴会です

A11.29-71 大阪25.jpg

横綱通天閣店

合同オフ会の宴席はこの店(横綱の名の由来は?)

昼の部のみで帰る人、そして夜の部に参加されるメンバーとここで待ち合わせ

A11.29-71 大阪15.jpg

駅員3さんの発声で乾杯

夜の部のメンバーが勢ぞろいし宴会スタート、総勢17名(女性9名)

皆さんはビールより先にカメラを用意、ソネブロのオフ会は西も東も同じです

 CIMG9888 (538x403).jpg

カンパーイ!

カメラやタブレットは乾杯の時も離さない、私も同じですが

A11.29-71 大阪31xxxxx.jpg

ちゃんこ鍋の食材

私の出身地は、新世界から直線距離で僅か3kmほどの阿倍野区西田辺

生まれ故郷で行われた合同オフ会に格別の思いで参加したと・・自己紹介をした

A11.29-71 大阪28.jpg

串カツ4人前

見た目は何を揚げたのか分からない、刺身やホタテも出たが撮っていない

A11.29-71 大阪33.jpg

かぶり付いたら・サソリより堅い蛸の串揚げ!

フーテンの寅さんのセリフじゃないが・・わたしゃ入れ歯で歯が立たない!

 CIMG9895 (538x404).jpg

よーちゃんさんのショー

宴もたけなわ、よーちゃんさんの芸で盛り上がる

皆さんは早速カメラを向けていたが、代表幹事の駅員3さんは休めない

A11.29-71 大阪36.jpg

A11.29-71 大阪38.jpg

<夜の新世界>

合同オフ会を終えて

横綱店の正面、ビリケンは土俵で立ち会うときの姿勢のようです

A11.29-71 大阪45.jpg

夜の通天閣

A11.29-71 大阪42.jpg

ジャンジャン横丁

行列のできる串カツ屋、若い人は辛抱強い、私たちは地下鉄で再びなんばへ

CIMG9906 (538x404).jpg 

<2次会へ>

カラオケボックス

千日前に戻りカラオケ店で2次会、午後8時ごろから10時前まで楽しんだ

途中で帰る人、新たに参加した orangeさん、kiyoさん、12名ほどです

A11.29-71 大阪71.jpg

裕次郎の「赤いハンカチ」

河内おとこ節、北へ帰ろう、女みち(通天閣の歌姫オーロラ輝子)も歌った

皆さんと年代は違うが、久しぶりに年を忘れて熱唱した

A11.29-71 大阪75.jpg

スター登場

山本リンダとこの歌を腰をふりふり熱唱した・・hatumiさん

写真のないのが残念ですが、さすがに凄いパワーでした

hatumiさんのブログです ⇓⇓、どうぞご覧ください(必見です!)

http://hatumi30331hituji.blog.so-net.ne.jp/2014-12-04-1#favorite

A11.29-71 大阪78.jpg

ツーショット(吉本グランド花月前)

名ガイドのhayama55さん、何処から見ても旅行会社の添乗員さんと間違える

美しい女性は私を引っ張り出した張本人さん、父が育った泉州の住人です

CIMG9815 (538x404)xxx.jpg

お世話をして頂いた hatumiさん、幹事の皆さん、お疲れさまでした

また多くの方から手土産や景品をいただき、有り難うございました、次は東京で!!

---------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、合同オフ会 番外編<大阪~京都へ>を紹介します

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(78)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 21

isoshijimi

いいですね~
宴会の前の宴会(笑)
さそり!ですね。
よく挑戦されましたね・・・(^^;

ごま・・・キャベツを空にしたんですね・・・
ちょろさんとのツーショットもいい感じでうれしいです。

夜の部もほんと楽しそうで、ごまパパも参加したかったみたいです。
たこの串揚げは強敵ですね。
by isoshijimi (2014-12-06 14:35) 

kinkin

確かに「食い倒れ」オフ、皆さんガッツリ食べてますね・・・・・
自分はここまで食べ続けられないな(直ぐにお腹一杯になっちゃいます^^;)
また皆さんパワフルですね。
by kinkin (2014-12-06 14:37) 

風来鶏

今回、中部圏(静岡も中部圏です)在住または出身のメンバーが5〜6名揃ったので、hatumi姉さんの承諾が得られれば名古屋でのオフ会を企画しようかと考えています(^^)
名古屋と言えば、きしめん、煮込みうどん、そして"海老ふりゃあ(本当に海老フライが名古屋の名物になりつつある)"ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2014-12-06 15:14) 

ともち

koh925 さん、腰の具合はその後いかがですか?
寒くなりましたので、ご自愛くださいね。
★べっぴんの私は!?hatumiさんのように、「サソリをもう1本」とは言いませんよ(笑)★

↑風来鶏さん、春休み夏休みとか長期休暇中なら愛知県の実家に帰省するので、名古屋オフ会参加できるかも!?
名古屋は日本の中心!!!
東京方面の方も、大阪方面の方も、もっと気軽に参加できるのではないでしょうか?
ぜひぜひ企画をお願いします<(_ _)>
by ともち (2014-12-06 16:29) 

まつみママ

今日は~^
この所急激に寒くなりました
只今拝見させて頂きkoh925 さんの元気さに驚いてます
確りと皆さんと共に楽しまれ 最後までお付き合いされたとは
凄いスタミナですね まだまだお若くて何よりです
それにしても サソリの天ぷら? には吃驚仰天!
本当に召し上がったのでしょうか ?
 お味は?・・って聞きません ぞぞぞーだからです (笑)
私には到底信じられない食べ物です 
多くのお仲間達との集まりで さぞ楽しまれた事でしょう 良かったですね

by まつみママ (2014-12-06 17:29) 

raomelon

美人の女性たち(^^)/ありがとうございます(笑)
koh925さんがサソリを召し上がるとは思いもよらず…
vivianさんの優しい?特令があったのですね~
宴会も大盛況で楽しかったです♪
二次会は参加できませんでしたが
皆さんのお歌聞きたかったです(*^^*)
by raomelon (2014-12-06 17:41) 

mimimomo

こんばんは^^
皆様乗っていらっしゃいますね^^
by mimimomo (2014-12-06 18:13) 

くまら

サソリ喰いたかったです。。。
by くまら (2014-12-06 19:48) 

hatumi30331

寒いねえ~
次は、東京かな?(*^▽^*)
いつかいくからね~( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2014-12-06 20:14) 

Silvermac

サソリの味は如何でしたか。
by Silvermac (2014-12-06 21:25) 

yakko

こんばんは。
盛り上がりましたね〜〜〜σ(^◇^;)
by yakko (2014-12-06 21:30) 

orange

熱気が伝わってきますねぇ。
何度となく拝見したサソリですが..日々いただくだけ養殖している?
それもまた怖い話で(笑)
今度はちゃんとデュエットできるように、もう少し練習をしておきます^^?
by orange (2014-12-06 21:39) 

kuwachan

さすが食い倒れと名がつくだけのことがありますね!
内容、量、ともに凄いです(笑)
by kuwachan (2014-12-07 00:10) 

youzi

オフ会、盛り上がりましたね。
サソリが凄いって思いました。
召し上がられたのですよね。
私は結構げてもの食いですが、
サソリはって思いました。
食べた事がないものがいっぱいで、
大阪の食は面白って思いました。
ごまちゃん、とっても可愛いですよね。
by youzi (2014-12-07 00:21) 

ちょいのり

いやあああああ!
サソリはボク無理っすw

by ちょいのり (2014-12-07 00:55) 

すー

おはようございます。

い~やああああ、盛り上がっていますね。
(^_^)ニコニコ
by すー (2014-12-07 04:19) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に皆さんの姿・・・羨ましい。
楽しさ強烈に伝わって来ます・・・。
by YUTAじい (2014-12-07 06:50) 

沈丁花

何とも楽しそうなで、乗っかりました!絶えずニヤニヤしながら…大盛況\(^O^)/   お疲れ様でした。
by 沈丁花 (2014-12-07 06:57) 

さる1号

サソリより蛸のほうが硬いのですか
ますますサソリを食べてみたくなりました^^
by さる1号 (2014-12-07 07:06) 

ニッキー

ゲテモノ・・・カンガルー・ワニ・カエルまでは見たことありますが、サソリやコオロギまであるとは(@_@;)
見た目から無理っぽいです(^_^;)

by ニッキー (2014-12-07 18:34) 

viviane

ミッション完了!有り難う御座いました(^^;
笑って元気になれたでしょう?(^^)/
私も一緒に食べたかったです
金曜夜に倒れて救急車で運ばれ、ちょっと元気の無いviviちゃんです
by viviane (2014-12-08 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。