SSブログ

街で見かけた看板<あれこれ> [日々の記憶]

街で見かけた看板

<あれこれ>

街を歩いていると、ユニークな看板や旗幟をよく見かける

私だけかも知れないが、中には少し考えないと意味不明のものも有る

街かどで集めた写真で記事を作ったが、看板の多さには驚かされる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

通り過ぎ禁止

立川駅前のテナント店専門の商業ビル、いつもユニークな看板を掛けている

立川には大型商業ビル(駅ビル、デパートが各2店)、生き残りが大変であろう

今さら買いたい物もない私は・・・毎度、通り過ぎています!

12.05.21  11 立川G.jpg

無添加住宅

住宅を展示しているが、無添加の意味が分からない

この意味をお分かりの方は、コメントを頂ければ有り難い!

A11-14  看板12.05.21.jpg

回転寿司店の旗幟

「生鮪、生サーモン」・・・皆さんこの旗を見てお分かりでしょうか?

私は少し戸惑いましたが、どうやら冷凍ではないと言う意味のようです

えっ~、今まで生の魚ではなかったの、と一瞬驚きました!

A11-17  看板12.05.21.jpg

この店 「大間の鮪」 「四万十川の鰻」 「明石の鯛・蛸」 「鮭児」の旗も有った

A11-20  看板12.05.21.jpg

街の看板

(左):膝枕耳かき・・縁側で母親か、奥さんにして貰うものと思っていたが?

(右):買取ジョニー・・ブランド品など買い取り専門店?、店の名が面白い

A11-27  看板12.05.21.jpg   A11-30  看板12.05.21.jpg

負けるもんか

四ツ谷駅のホームで見た大看板、HONDAに肩入れする訳ではないが

軟弱な看板が多いなか、このような正統派の看板は好ましい

小企業から世界のホンダに成長した、その原動力は技術開発力であろう

A11-33  看板12.05.21xxx.jpg

この看板は??

半蔵門前のビルで見た看板、ここは皇居内堀、少し遅れて・・な~るほど!

どうやら、皇居を一周するランナーが衣服を着替え店のようです

A11-47  看板12.05.21.jpg

だいじょうぶだぁ饅頭

東村山の駅前にあった菓子店、後で気が付いたが

志村けんが、ギャグで「だいじょうぶだぁ」と言っていたように思う?

A11-41  看板12.05.21.jpg

吉野家の「牛鮭定食」

これはコーヒー1杯の値段、すき家との値下げ競争は過剰

生き残り戦略も度が過ぎると経営に影響、デフレの片棒を担いでいる

A11-44  看板12.05.21.jpg

------------------------------------------------------------------------------

オフ会&渋谷の看板

駅員3さんの誘いをうけ、渋谷道玄坂でのオフ会に参加

オフ会をした「山鳥」はこの少し先、皆さんと語り合った楽しい3時間でした

010aaa.jpg

渋谷駅前のロータリー(土曜日の夕方)

どこへ行くのか・・若い人、人の波、 ここは私には異次元の世界でした

004aaa.jpg

------------------------------------------------------------------------------------

アガパンサス

アジサイ、ツユクサ、そしてアガパンサス、梅雨時の花は青系が美しい

005aaa.jpg

九州各地の集中豪雨、従来は記録的な大雨と発表していたが

今回は、気象庁が「体験したことのない大雨」と表現、被害の大きさに心が痛む

------------------------------------------------------------------------------------

次回は、河口湖ラベンダー「八木崎公園」を紹介します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(66)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 25

くまら

オフ会良いですねぇ~
無添加住宅・・・確かにその意味が判りません^^;
by くまら (2012-07-15 19:16) 

orange

看板も色々ありますね。こうして見ると面白いですね。
無添加住宅…はてぇ…たぶん合板や化学薬品を使わない、あるいは極力控えた建材を使って建てた家のことでしょうか?たぶん…でもなんか変ですね。
オフ会いいですね^^。blogでの繋がりが広がって素敵ですね。
by orange (2012-07-15 21:45) 

kuwachan

こんばんは。
無添加住宅のノボリ。うちの近所にも立っていました。
そのお宅は「漆喰の家」だったかな?それも書いてありました。
きっとホルムアルデヒドや似たような薬品が入った物質を使わない
たぶん昔ながらの家の建て方なのでしょうね。
by kuwachan (2012-07-15 22:38) 

(。・_・。)2k

HONDAの看板 素敵ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-16 01:37) 

せつこ

ホント、楽しい看板に笑いました。
無添加住宅には考えさせられたり、HONDAの看板には納得したり、感心したり・・・。
by せつこ (2012-07-16 05:39) 

斗夢

分からない「文言」がありますね。
これでみんなに通じるということは、わたしは遅れてるんだと(>_<)
by 斗夢 (2012-07-16 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
今日はユーモアと刺の有る記事ですね!
本田宗一郎さんとは一度ボーイスカウトの時お会いしましたが、決して新宿地区以上は出しゃばりませんでした。
by YUTAじい (2012-07-16 08:38) 

mimimomo

こんにちは^^
無添加住宅、orangeさんと同意見です。
by mimimomo (2012-07-16 10:40) 

駅員3

なんと、この看板シリーズ、なかなかいいものですね。
色々看板だけ見ると「・・????」というようなものがあって、楽しいです。
by 駅員3 (2012-07-16 12:45) 

さといも野郎

寿司屋が「生」を力説されましてもー、ですね(^^

by さといも野郎 (2012-07-16 15:56) 

沈丁花

HONNDA の看板納得です。噛めば噛むほどに〜
味のある言葉〜 心に届きます。面白いです!好きです。
by 沈丁花 (2012-07-16 16:07) 

mwainfo

遅ればせながら、前記事、「荒れる公園に怒り」へのコメントです。
民主党の愚策、レンホーに現場を確認させて対策を立てさせたらいいですね。無用の用、貧すれば鈍す、世間知らずもいい加減にしてもらいたいです。
以前、美濃部都知事のころ、神代植物公園を無料にしましたら、公園が荒れ放題、ホームレスまで入り込む始末でした。実社会を動かせない人間は、政治家になるべきではないですね。
by mwainfo (2012-07-16 16:28) 

yakko

こんにちは。
看板を見て歩くだけでも愉しいですね〜
頭の体操になります・・・σ(^◇^;)
by yakko (2012-07-16 16:52) 

なかちゃん

確かに看板を見ているといろいろあって面白いかもしれませんね ^^
HONDAのはホントに正攻法って感じで、変に受けを狙うものより
よほど好感が持てます (^^)

by なかちゃん (2012-07-16 18:59) 

koh925

くまらさん
 こんばんは
 無添加住宅、その意味が何となくわかりそうで分からないのが
 注目を引いて良いかも知れませんね

orange さん
 こんばんは
 ご炯眼、さすがだ思います、ちよっと考えさせるのが
 返って宣伝効果が有るのかも知れませんね
 オフ会の参加者、皆さんいい人ばかりでしたよ

kuwachanさん
 こんばんは
 なるほどそうですね、漆喰の家などは古くからあった日本古来の技術
 新しいものが良いとは言えませんね
by koh925 (2012-07-16 19:52) 

koh925

(。・_・。)2k さん
 こんばんは
 ホンダの看板は、近ごろには珍しい気概がありますね
 物を売りたいだけの看板とは、明らかに違います

せつこさん
 こんばんは
 看板や旗幟、ありきたりではなく、ひと味もふた味も有った方が
 楽しいですね、宣伝の世の中とはいえ軟弱な看板には
 顔をそむけたくなります

斗夢 さん
 こんばんは
 見ても良く分からない今の看板、私には理解不能な物も有りますが
 その、ファージーさが良いのかも知れませんね、ついて行けません
by koh925 (2012-07-16 20:02) 

koh925

YUTAじい さん
 こんばんは
 街を歩いていると、変わった宣伝媒体がありますね
 本田宗一郎にあわれたとは羨ましいですね、私はこのような人たちを
 尊敬しています、家族に後を継がせなかったのも凄い事ですね

mimimomo さん
 こんばんは
 orangeさんにも、コメントしましたが、その通りだと
 私も思っています、考えさせる看板も愉快ですね

駅員3 さん
 こんばんは
 生まれつきなんでしょうね、好奇心が旺盛で幼い子供のような
 ところが有ります(笑)、 これはナニ、あれはナニ・・です(笑)
by koh925 (2012-07-16 20:12) 

koh925

さといも野郎さん
 こんばんは
 寿司屋が生の魚と書いていると、あれぇ~と誰でも思いますね
 その、あれぇ~が狙いなんでしょうかね?

沈丁花さん
 こんばんは
 ホンダの看板、なるほど納得ですよね、でも今の若い人たちが
 丁寧に読んでくれるのか疑問を感じます、こまった時代ですね
by koh925 (2012-07-16 20:29) 

koh925

mwainfo さん
 こんばんは
 おっしゃる通り、レンホーなどに現場を見せ身をもって示さないと分から
 ないでしょうね、分かるような頭の構造をしていないのかも知れません
 美濃部都知事が、神代植物公園を無料にし荒れた事も承知しています
 杉並区のごみ焼却場建設で一人でも反対が有れば建設の認可をしない
 挙句の果てに江東区の住民からシャットアウトを受けていましたね
 今も昔も大衆迎合が社会主義系政党の手段のようです
 
by koh925 (2012-07-16 20:38) 

koh925

yakko さん
 こんばんは
 街の看板は、テレビCMとは違い、無言の宣伝
 それだけに、消費者に訴える手段がユニークなように思えます

なかちゃん
 こんばんは
 街で見かける看板は、軟弱でつまらない物が増えていますね
 ホンダのような看板が日本を元気にしてくれると思っています
by koh925 (2012-07-16 20:43) 

so-cosmonet

看板や旗一つにも、それを使う会社の品格が自ずと顕れて面白いですね!
『看板に偽りなし?』って言われますが、今の世の中、本当かしら?
有難うございました。
by so-cosmonet (2012-07-17 03:02) 

hieroh66

街で見かけた看板あれこれ、良いですね!
次を楽しみにしてます!
by hieroh66 (2012-07-17 16:06) 

まつみママ

大変面白かったでーすvv
叉 沢山撮り集めてUPなさって見せて下さいねvv

by まつみママ (2012-07-18 15:30) 

koh925

so-cosmonet さん
 こんにちは
 おっしゃる通り、看板にも品格の差がありますね
 民主党政権は、まさに看板に偽りあり・・ですね

hieroh66 さん
 こんにちは
 好奇心が旺盛ですから、街で見かけた看板にも、なに~!
 こうして集めて見ると世相が伝わり面白いですね

まつみママ さん
 こんにちは
 まつみママ さんの、銀座のショールームにも通じるものがありますね
 また、張り切って看板を撮り歩きますよ(笑)
by koh925 (2012-07-18 17:19) 

激安ブランドマフラー大集合!ブランドコピー

激安ブランドマフラー大集合!ブランドコピー

ブランド激安市場brandsto.com大特価 , 安心本物保証付きのブランド腕時計専門店です

当店には、ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックスコピー、プラダ、 ディオール、ブルガリ財布 その他小物等、

ブランド品、、ルイウ゛ィトン、PRADA、HERMES、GUCCI、CHANEL、ROLEX コピー、デュポン、ROLEX時針、ロレックスコピー
一回に買う商品の代金は:最新作からレア物まで。リピーター率100%!☆100%品質保証!満足保障!ブランドバッグならbrandstoにオマカセ!
品数豊富な商激安、安心、安全にお届けします.
商品数も大幅に増え、品質も大自信です
100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
http://www.brandsto.com

by 激安ブランドマフラー大集合!ブランドコピー (2012-07-19 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。