SSブログ

夏の北海道(13)<観光牧場・庭園編> [北海道の旅]

夏の北海道(13)

<観光牧場・・庭園編>

札幌発定期観光バスで巡ったツアーも、ノーザンホースパークで終わりです

広大な観光牧場の中に約1万坪のガーデン、そのコンセプトは「大人の庭」です

草木や樹木の間を縫うように約1kmの散歩道もあるが、滞在時間内に

すべてを見て回る事ができない、とは言えバスが出発す時間まで花を楽しんだ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<旅行2日目:7月14日>

ケーズガーデン

メインハウスの南側に広がるイングリッシュガーデン

レストランで食事をしながら景色を楽しめるが、時間は午後4時過ぎ

散歩道を辿りながら、季節の花々を時間いっぱい鑑賞した

A14.07.16-31  ノーザン11.jpg

花の名を記したパネルがあれば良いが、大多数の花は不明です

A14.07.16-31  ノーザン15.jpg

エキナケア(北アメリカ原産)

586 (538x402).jpg

エゾクガイソウ

A14.07.16-31  ノーザン19.jpg

他のガーデンでも見たが・名は?

A14.07.16-31  ノーザン26.jpg

カンパニュラ・テクティフローラ?

A14.07.16-31  ノーザン29.jpg

名の分からない花を・・続けて3点!

580 (538x410) (538x404).jpg

590 (538x404).jpg

624 (538x401).jpg

テッセンのようですが?

A14.07.16-31  ノーザン41.jpg

ガーデンの散歩道

A14.07.16-31  ノーザン39.jpg

ローズガーデン、バラの写真は撮影せず

A14.07.16-31  ノーザン44.jpg

散歩道の花

道の両側(約50m)に咲いていた可愛い花、この花も名が判りません

614 (538x404).jpg

A14.07.16-31  ノーザン47.jpg

花で飾った馬のモニュメント

前方に見えるのは、メインハウスとレストランです

A14.07.16-31  ノーザン53.jpg

せせらぎの小川とバラ

A14.07.16-31  ノーザン57.jpg

道端のユリ

A14.07.16-31  ノーザン60.jpg

木陰の散歩道

左側の花木、近づいて見るとヤマボウシでした

A14.07.16-31  ノーザン64.jpg

ゆったりとした・いい眺めです

A14.07.16-31  ノーザン67.jpg

午後5時前にノーザンホースパークを出発し、バスは一路札幌バスターミナルへ

途中、新千歳空港で約10人の人たちが下車、帰る前に観光できる良いコースです

----------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、夏の北海道(14)<札幌の夜と朝>を紹介します

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(78)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 19

斗夢

お仕舞いの方の気のある風景がいいですね!
by 斗夢 (2014-08-19 04:35) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な・・・大人の雰囲気が良く出てますね。
お天気にも恵まれ・・・花達も生き生きしてます。
by YUTAじい (2014-08-19 07:40) 

kazu-kun2626

おはようございます
広いですね~ 人がどのショット
にも写ってないですね
静寂感がいいですね~
by kazu-kun2626 (2014-08-19 07:48) 

yakko

お早うございます。 「大人の庭」ですか〜 
初めて見る花がたくさんあって花好きにはたまりませんね〜 
ゆったりと充実した時間が過ごせそうなお庭ですね(*^_^*)
by yakko (2014-08-19 08:27) 

ニッキー

どの花も大人っぽい雰囲気で優しい色合いの素敵な庭ですねぇ(^.^)/~~~
北に住んでいたのにこういう場所にはさっぱり行ってません(^_^;)
もったいないことしたなぁ(*_*)

by ニッキー (2014-08-19 08:32) 

馬爺

ノーザンホースパークにはこんなに色んな花が咲いているんですね。

by 馬爺 (2014-08-19 08:57) 

Silvermac

規模広大ですね。全部廻るのは大変でしょうね。
by Silvermac (2014-08-19 09:10) 

くまら

被写体の宝庫のように見えます^^
by くまら (2014-08-19 11:53) 

kuwachan

やはり行くならこの時期が一番良さそうですね。
お花がいっぱい咲いていて綺麗です。
by kuwachan (2014-08-19 12:18) 

orange

かなり広い敷地のようですが、心を込めて手入れされている様子が伺えますね。
心地よい風に吹かれながら...まだまだお若い素敵な紳士とお散歩される奥様は幸せですね^^
by orange (2014-08-19 13:55) 

sarusan

菜園の見舞いコメントを頂きありがとうございました。
最小限の被害で済みそうです。
by sarusan (2014-08-19 15:00) 

viviane

手入れの行き届いた花園、余り見る事の出来ない花ばかりですね
ラベンダーに始まり、薔薇や沢山の花々が見れて良い旅になりましたね☆
by viviane (2014-08-19 19:37) 

沈丁花

素晴らしい北海道を〜大人の庭は素敵でしたね・・・
私も何時か行ってみたいです♪
by 沈丁花 (2014-08-20 05:07) 

YUTAじい

おはようございます。
今日も暑いですが・・・近所のお寺でも散策して観ようかと思ってます。
by YUTAじい (2014-08-20 07:44) 

せつこ

夏の北海道は花盛りで素晴らしいですね(^^♪
また行きたくなりました
by せつこ (2014-08-20 08:47) 

駅員3

北海道も色とりどりの花が咲き誇り、とても素晴らしいんですね。
僕も次回は8月あたりに行ってみたいなぁ・・・
by 駅員3 (2014-08-20 08:51) 

mimimomo

おはようございます^^
お花色々イングリッシュガーデン、楽しめるところのようですね。わたくしは
一番下のほう、木のある風景が好きです。
by mimimomo (2014-08-20 09:07) 

美美

北海道はほんと見所満載ですね^^
by 美美 (2014-08-20 16:47) 

sig

こんにちは。
きれいな花々の見事な写真。ほんとにきれいです。人が手を加えすぎないイングリッシュガーデン・・・この庭園方式はとても好きです。

by sig (2014-08-24 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。