SSブログ

日帰りスポーツ旅行<九十久里浜> [東京下町散歩]

日帰りスポーツ旅行

<九十九里浜>

地元の老人会と、隣町の老人会の親善グランドゴルフ旅行

行先は千葉県九十九里の太陽の里です、朝7時に立川を出発し帰着は午後8時

片道3時間の日帰りバスの旅ですが、午前・午後に約1時間20分のプレー

平均70歳以上の高齢者ですが、皆さんは元気だとつくづく感心をした

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:6月20日>

<太陽の里スポーツガーデン>

公認天然芝コース

今にも雨が降り出しそうな曇り空から、次第に太陽が顔を出し始める

日頃は、土のグランドでプレーをしているので、芝生のコースを見て歓声!!

隣に、森林コースが有ったので試しに打ってみたが、樹木に遮られ難しい

A06.20-11 114.jpg

グランドゴルフ・コース

「すずらんコース」「さくらコース」を、午前、午後に1ラウンドです

ゴルフ場のイン・アウトと同様、最小15m、最長50m、パー3×16ホール

A06.20-11 117.jpg

プレーの前に記念写真

私は右端、妻は右から3人目、バアチャン、ジイチャン揃って記念に1枚

森の中にログハウスの休憩施設があったが、写真は撮らず

A06.20-11  111.jpg

自治会の女性

二人ともお婆さんですが、元気イッパイでしかも驚くほど若い

A06.20-11 120xxx.jpg

プレーの様子(1)

左から2人目は妻、プレーの記録をしているようです

A06.20-11 123.jpg

プレーの様子(2)

私自身がプレーをしているので、皆さんの写真を中々撮れない

A06.20-11 127.jpg

料理店「かのと本店」

午前中のプレーを終え昼食へ、刺身、天ぷら、茶わん蒸し、蕎麦なども出たが

写真は撮らず(料理は旨い)、乾いた喉にはビールが一番でした

A06.20-11 139.jpg

食事の後に1ラウンド

午後もプレーを続けたが、日が差し気温も上がり皆さん少しバテ気味でした

CIMG2787 (538x404).jpg

太陽の里の送迎車

立川と九十九里の約130kmを送迎、行動は楽ですが現地は遠い

 A06.20-11 135.jpg

九十九里浜一松海岸

競技を終えた後は、太陽の里の温泉で約1時間の休息(ホテルもある)

温泉に入り、体を洗い、汗を流しサッパリ、気分よく帰路に就く

太陽の里の温泉ホテルでは、写真を撮り忘れたが立派な施設でした

 CIMG2793 (538x404).jpg

海岸では海の家を組み立て中、サーフィンをする若者が多い

 A06.20-11 142.jpg

<東京立川へ>

養老渓谷のダム湖

往路とは走行コースを変え貸し切りバスは立川へ、その途中

海産物販売の魚平水産に立ち寄り買い物、小ぶりのハマグリの酒蒸しが旨かった

A06.20-11 145.jpg

海ほたるで休憩

自治会の皆さんを、最上階の展望スポットへ案内(川崎市側も展望)

ここでも自治会メンバーが記念撮影、遠い日帰りですが楽しい旅行でした

A06.20-11 151.jpg

A06.20-11 159.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、昭和記念公園<里のハス池>を紹介します

---------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(78)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 16

aru

おはようございます。
昭和記念公園<里のハス池>に今週末(7/2又は7/3)でも
ハスは撮れますか?
もう遅いですか?
by aru (2016-06-30 03:31) 

斗夢

お客さんを呼ぶためには送迎バスが必要なんでしょうね。
by 斗夢 (2016-06-30 05:05) 

YUTAじい

おはようございます。
お忙しい中の・・・息抜きになりましたね、雨降らず困ります。
by YUTAじい (2016-06-30 06:43) 

kazu-kun2626

おはようございます
天然芝でグランドゴルフ 自然いっぱい
でいいですね~
皆さん70歳すぎとはとても思えませんね
スポ-ツは若さの秘訣ですよね
by kazu-kun2626 (2016-06-30 07:06) 

馬爺

おはようございます。
最近グランドゴルフが流行っていますね、私も誘われていますが今はまだやりたくないですね、とにかく老人会も入る人が少なくなっているので勧誘が・・・・
by 馬爺 (2016-06-30 07:24) 

ニッキー

皆様、アクティブですねぇ(^.^)
木立の芝でのグランドゴルフ、リゾート感たっぷりで気持良さそうです(^^♪
by ニッキー (2016-06-30 08:21) 

koh925

aruさん
おはようございます
こもれびの里のハス池は週末でも大丈夫です、見に行くには
午前中がお勧めです
西立川口に近い、水鳥の池でも鉢で育てたハスを展示していますので
こちらにも行けばいかがでしょうか
by koh925 (2016-06-30 08:26) 

ナツパパ

グランドゴルフは北海道で何回かやりました。
誰でも愉しめていいスポーツですよね。
by ナツパパ (2016-06-30 10:47) 

美美

ご夫婦でスポーツをするのは良いですよね^^
立川まで送迎してくれるとはびっくりです!
蓮の花楽しみにしていますよ~^^
by 美美 (2016-06-30 16:45) 

mimimomo

こんばんは^^
皆様和やかにお楽しみですね~♪ グランドゴルフ、多分わたくしはボールに中てられない(><; 昔お遊びで一度だけやったけれど、全然ダメでした・・・
バスの旅は立川から千葉まで結構永いでしょうけれど…眠っていれば(^0^
by mimimomo (2016-06-30 20:14) 

hatumi30331

健康的やね!
運動して、美味しい物食べて、いい景色・・・
最高!^^

蓮池、楽しみです。

昨日間で涼しかった大阪・・・
今日は暑い!
今夜は寝苦しいかもです。
by hatumi30331 (2016-06-30 20:19) 

viviane

お婆さんなんて酷いわ~とっても若々しいわ~このお二人!
私も目指します!^^
ご夫婦仲睦まじい光景はホント微笑ましいです
心がホッコリします 
こちらも~目指します^^って~息子が呆れるくらいラブラブです(/ω\)
by viviane (2016-06-30 21:07) 

yakko

こんばんは。
いつも元気にご活躍ですね。若さの秘訣でしょうか〜∈^0^∋

by yakko (2016-06-30 21:10) 

kuwachan

九十九里まで行くと日帰りだとちょっと遠い感じがしますね!
芝でグランドゴルフのスコアはいかがでしたか?^^
by kuwachan (2016-06-30 21:51) 

まこ

こんばんは~うっわ~(^◇^)
楽しそうな一日でしたねぇ♬
グランドゴルフ、本物のゴルフほどでないにしろ
練習しないと、いいスコアでないんでしょうね(;一_一)
お刺身食べて汗流して。ビール飲んで・・最高ですね!!
by まこ (2016-06-30 22:50) 

aru

返信、遅れてすみません。
ありがとうございます。
by aru (2016-07-03 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。