SSブログ

富士山麓周遊記(3)<富士花鳥園> [東京近県の旅]

富士山麓周遊記(3)

<富士花鳥園>

白糸の滝から国道139号線を一路、本栖湖、精進湖、西湖、河口湖、青木ヶ原へ

途中、すそ野まで富士山を見渡せる、高朝霧原を延々と走り続けたが

朝霧に覆われ雄大な富士山は残念ながら姿を隠していた、次の目的地は

花と鳥の楽園「富士花鳥園」、全天候型の明るい園内でバードショーも見物した

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<旅行日:7月6日>

<花鳥園の花と鳥>

霧の国道・139号線

A07-06-31 141.jpg

花鳥園入口

正面には富士山を模したベゴニアの花壇が迎えてくれます

40年ほど前に入園しているが、花を愛でる機会が増えたためか最初の感動はない

A07-06-41 114.jpg

入口から園内へ

富士花鳥園には、1200株のベゴニア、約300品種のフクシア

姉妹園の加茂荘花鳥園育成のオリジナルアジサイ「加茂セレクション」など

色とりどりの花が咲き誇っている・・富士花鳥園HPより

A07-06-41 117.jpg

天井からも花々

一つ一つ確認したわけではないが、ベゴニアでしょう

A07-06-41 120.jpg

藤のように垂れ下がった花は?

A07-06-41 124.jpg

大輪のベゴニア

バラのように大きな花、その色も形も様々です

A07-06-41 127.jpg

A07-06-41 130.jpg

水に浮かぶベゴニア

A07-06-41 134.jpg

美しいベゴニア

A07-06-41 141.jpg

フクシア

園内にはフクシアの花も多いが、撮った写真は少ない

A07-06-41 153.jpg

一見シュウカイドウ(秋海棠)のようです

A07-06-41 156.jpg

アジサイ

品種改良された加茂コレクション、昭和記念公園にも展示していた

A07-06-41 159.jpg

バードショー(フクロウ)

フクロウは夜行性で動くことは少ないが、花鳥園では雛が誕生したときから

飼育しているので、バードショーが出来るようです

A07-06-41 171.jpg

バードショー(タカ)

若い女性が猛禽のタカを担当、肉のエサを貰うので言うことを聞くようです

 A07-06-41 179.jpg

タカを見る姉妹たち

4姉妹の前でタカと女性のパフォーマンス  妻が撮った写真は・⇓⇓ です

A07-06-41 174.jpg

妻が撮った写真です

 A07-06-41 177.jpg

朝霧が消えない

花鳥園を出て次へ、朝11時の時点でも濃い霧に覆われています

A07-06-41 111.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------

昨夕、白馬旅行から帰ってきました、明日から2日間は夏祭りです

今日8時半から、やぐら組み立て、電気工事、仮設トイレの設置などに立ち合います

次回は、富士山麓周遊記(4)<富士三湖&青木ヶ原>を紹介します

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(76)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 11

馬爺

富士山周遊旅行の後白馬への旅行そして帰宅後はお祭りですかなんと忙しい事ですね、余り無理なさらないでくださいね、すべてが終わってから疲れが出ますからお気をつけてくださいね。
by 馬爺 (2016-07-22 11:22) 

kuwachan

お帰りなさい。
ご旅行はいかがでしたか?
今日はあいにくのお天気ですが、明日あさっては
お天気が良くなりそうですね^^
by kuwachan (2016-07-22 12:24) 

ニッキー

お帰りなさい~^^
明日からは夏祭りなんですか(@_@)
準備等、大変だと思いますが無理はなさらないでくださいね<(_ _)>
「富士花鳥園」、かなり前に一度だけ入ったと思うのですが、バードショーの記憶がないです^^;
by ニッキー (2016-07-22 12:26) 

斗夢

これだけ花があったら目移りして撮りようがありませんね^^。
by 斗夢 (2016-07-22 13:59) 

green_blue_sky

白馬から帰宅して、次は夏祭り。
立ち合い、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2016-07-22 17:28) 

hatumi30331

花鳥園,大水好きです!
神戸にも・・・今は名前が違うけど・・・・
時々行くよ。
すごく楽しいよね。^^
花も鳥も大好きなんです!!^^
by hatumi30331 (2016-07-22 19:59) 

mimimomo

〇〇花鳥園と言う所はいくつかありますか? 同じような雰囲気ですね。神戸の方で入ったことがあります。
by mimimomo (2016-07-22 20:40) 

YUTAじい

おはようございます。
見事な花鳥園・・・お忙しい中、ご自愛ください。
by YUTAじい (2016-07-23 06:57) 

旅爺さん

花鳥園の花々はこれ以上ない実に素晴らしいものでしたね。
鳥も楽しめたでしょう。でも花の凄さに圧倒されます。

by 旅爺さん (2016-07-23 08:17) 

kazu-kun2626

こんにちは
水に浮かぶベゴニアが
綺麗ですね~
夏まつり頑張ってください
by kazu-kun2626 (2016-07-23 17:06) 

viviane

いつまでも仲の良い四姉妹さん・・・羨ましいです
息子がお盆明けにお友達と富士急へ行く様です
青木ヶ原って行っても大丈夫かな?なんて言ってます^^
by viviane (2016-07-25 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。