SSブログ

富士山麓周遊記(6)<河口湖畔の宿> [東京近県の旅]

富士山麓周遊記(6)

<河口湖畔の宿>

旅行初日は富士宮駅前の富士急ホテルに宿泊したが、ビジネスホテルで

館内にレストランが無く夕食は近くの小料理屋へ、2泊目は少し贅沢でしたが

富士山の展望に優れた湖畔の宿を選択した、梅雨時のため天気を心配したが

晴れ間が広がる好天気に恵まれ、添乗員県兼ガイド役の私は大いに面目を施した

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<旅行日:7月6日>

<秀峰閣湖月>

河口湖の東側には、湖山亭うぶやなど温泉旅館が並んでいるが

姉妹たちを案内するには、ロケーションの良いホテルと早くから決めていたので

秀峰閣湖月を予約し、早い時間にチェックイン、ゆっくり過ごす事ができた

A07-06-71 111.jpg

ロビーにて

予想をしていたが、宿泊客の2/3は中国系の観光客でしたが

到着した時間が早く、入湯は夕方5時前に済ませたので静かでした

A07-06-71 117.jpg

A07-06-71 114.jpg

部屋にて

富士山の眺めがよいテラス付きの部屋です

A07-06-71 120.jpg

テラスからの眺め

A07-06-71 128.jpg

A07-06-71 134.jpg

A07-06-71 136.jpg

妻をモデルに

A07-06-71 138.jpg

テラスの足湯

富士を眺めながら足湯、気温の低い季節は最適でしょう(一晩中温度調節)

A07-06-71 141.jpg

露天風呂にて

早い時間のため入浴者は日本人が一人、気を遣わず撮影した

A07-06-71 146.jpg

湯上り散歩の姉妹たち

A07-06-71 151.jpg

湖岸にて

湖月のプライベートビーチのようです

CIMG3057 (538x404).jpg

中国人の家族

A07-06-71 154.jpg

歓迎看板

矢印黄色とローマ字は中国系の宿泊客、日本人は矢印赤の私たちと12家族です

中国系の団体は受け付けないが、旅行会社が個人客に割り振るようです

CIMG3093 (538x405).jpg

夜の富士山

灯りは登山者の列です(ご来光が目的)、明るい灯りは山荘でしょう

A07-06-71 161xxx.jpg

夕食は個室(椅子席を指定)、料理が多く食べきれない(写真は撮らず)

昼食はバイキング、中国人より早い時間に済ませたので想像したより静かでした

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、地元の夏祭り(1)を紹介します

今夜は昭和記念公園の花火大会です、立川駅周辺(午後3時過ぎ)では浴衣姿の

若い男女を多く見かけましたが、私たちは自宅で花火の音を聞きながら過ごします

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(70)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 16

green_blue_sky

ホテルから富士山が眺められるのはいいですね。
ずっと眺めていたい(^_^;)
個人客が優先とは珍しい。その方が静かそう。
暑いと花火大会が続きます。これからの週末は賑やかそう・・・
by green_blue_sky (2016-07-30 21:41) 

旅爺さん

素晴らしい観光地を沢山知っておられるので4姉妹も楽しさいっぱいでしたね。今日も暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2016-07-31 05:58) 

kazu-kun2626

おはようございます
富士山独り占めのお部屋で
楽しい時間を過ごされましたね
今日も暑くなりそうです
これからテニスですよ
by kazu-kun2626 (2016-07-31 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なお宿・・・中華系が気になる私です。
by YUTAじい (2016-07-31 07:44) 

ニッキー

景色も素晴らしい素敵な旅館ですねぇ^^
足湯につかりながら富士山を眺めるって良いなぁ^m^
by ニッキー (2016-07-31 09:02) 

kuwachan

早い時間のチェックインがポイントでしたね^_−☆
お部屋からも富士山が眺められるのはいいですね〜。
皆様の大喜びのご様子が目に浮かぶようです。
by kuwachan (2016-07-31 11:05) 

さる1号

富士山を眺めながら露天風呂、いいですねぇ
部屋からも富士が見えるのがいいですね^^
by さる1号 (2016-08-01 06:31) 

くまら

登山してる光景が見えるんですね
なんか幻想的
by くまら (2016-08-01 10:49) 

viviane

良いですね~富士山を眺めてお風呂~☆
私も泊まる時はここへ行こう~(^-^)
ハワイは免許がなくても沢山のOPが有るので、十分楽しめますよ
時差が厳しいので、行かれるならなるべく早くに・・・
母や義母は時差で随分苦しんでました
by viviane (2016-08-01 11:12) 

mimimomo

こんにちは^^
やはりそういう立派な高級ホテルでもかの国の人が多いですか。
だんだん日本人だけのところは無くなるのかしら・・・
でも一足お先に!と言う感じで静かに過ごされた様子、良かったですね^^
お天気も良く、富士山も素晴らしい。
by mimimomo (2016-08-01 11:42) 

hatumi30331

綺麗な富士山を眺めて・・・・のんびり出来たね。^^
羨ましい。

花火、どうでしたか?
私も土曜日に、岸和田の花火大会、ベランダから見て、撮りました。
まあ、ぶれるけどね。^^;

by hatumi30331 (2016-08-01 11:57) 

馬爺

湖月さんは心遣いが嬉しいですね、中国人の団体はマナーが悪すぎますからね。
河口湖畔は富士山が良く見えるところですものね。
by 馬爺 (2016-08-01 12:06) 

せつこ

富士山のよく見えるお宿で風景は素晴らしいですね。
色々ご存じで4姉妹様は満足なさったことでしょう♬
この様な方が身内に居ると旅も楽しいですね(^^♪
by せつこ (2016-08-01 12:58) 

yakko

こんにちは。
素晴らしい眺めですね〜 ! そして素敵なホテルです !!
写真のサイズダウンがやっと出来ました。ブログを再開しました。
by yakko (2016-08-01 13:54) 

hatumi30331

追伸
蛸地蔵駅は・・・変わってないよ。^^

by hatumi30331 (2016-08-01 15:03) 

美美

どこに行っても賑やかな方たちがいるものですね^^;
by 美美 (2016-08-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。