SSブログ

うしろ姿特集(1)<海外旅行編> [世相]

うしろ姿特集(1)

<海外旅行編>

在庫写真がなくなると、苦し紛れに「うしろ姿」や「額縁写真」で凌いでいるが

今回も懲りずに「うしろ姿」を記事にした、私のブログをご覧頂いている方々には

再使用写真の羅列で食傷気味でしょうが、ご容赦をお願いいたします

次回は「国内旅行編」を予定しています、また<NEW>は新登場の写真です

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<スイス旅行>

ベルニナアルプス(スイスの若者)

ロープウエイを乗り継ぎ、ベルニナアルプスの展望台ゴルブアッチェ(3,203m)へ         前日の降雪で最高峰ピッツベルニナ(4.049m)が輝いて見える

外人の若者は寒さに強いなと言うと、妻がこっちが外人でしょ、そりゃぁそうでした

00-111.jpg

二人でトレッキング(妻の足先は?)

ツアー仲間と別れ、バスと登山電車を乗り継ぎ、妻と二人だけでスイスの山をトレッキング     ムオタスムライユ展望台を見下ろす丘で一休みしたが、移り変わる山岳の景観に大満足

宿泊した国際リゾート地サンモリッツ(2,253m)は、氷河湖のほとりに有る

00-113.jpg

ツアー仲間(母と娘)

孤高の山マッターホルンの雄姿を眺めた後は、登山電車のローデンボーデン駅から          リッフェルベルク駅まで、雄大な景色や高山植物を眺めながら約1時間のトレッキング

前方に広がるアルプスの山岳、皆さんはヤッホーと大声を出していた

00-112.jpg

世界遺産ベルニナ急行

ティラノ(イタリア)からサンモリッツまで2時間20分、牧歌的な風景、険しい山岳      バリュ氷河、白と青の湖を眺めていると、時間の過ぎるのは実に早い

世界遺産ベルニナ急行の見どころループ橋、皆さんは窓から顔を出し撮影です

00-116.jpg

氷河特急

峠を越え、深い谷を渡り、草原を走る氷河特急、アンデルマットで途中下車をし      ヨーロッパ最大のアレッチ氷河ヘ、スイスの車両は・・うしろ姿も絵になります

登山電車(マッターホルン・アイガー)、ロートホルンなど鉄道写真はお預けです

00-118.jpg

<カナダ旅行>

ナイアガラ瀑布(夫婦二人 )<NEW>

世界三大瀑布の一つナイアガラ瀑布、アメリカ滝とカナダ滝の二つが有るが           迫力はカナダ滝が一枚上、右端に宿泊したホテルが見える

いろんな場所から撮影したが、遊覧船の乗船体験のみをアップします

00-121.jpg

滝つぼ遊覧へ(乗船を待つ人たち) <NEW>

皆さんは専用のポンチョを着て滝つぼ遊覧船「霧の乙女号」へ                      前方の橋はカナダとアメリカの国境を繋ぐレインボーブリッジ、右側がアメリカです

00-123.jpg

霧の乙女号

滝つぼから舞い上がる水しぶきが強い風を呼び、シャワーのように降り注ぐ           霧の乙女号とは誰がネーミングしたのか、逞しい乙女が滝つぼに向かう

043 (538x404).jpg

轟音と水しぶき (妻と仲間)<NEW>

2階のテラスを避け1階にしたが、それでも水のシャワーが降り注ぎ、写真を撮ると      カメラは急いでポケットへ、波の高さでナイアガラ瀑布のスケールが分かります

00-124.jpg

ロッキー・レイクルイーズ(妻)

ロッキーで最も美しい湖、神秘的な色をした湖面(エメラルドグリーン)は          夜明けのためか色が深い、正面はマウントビクトリア、V字型の谷に氷河が見える

00-125.jpg

湖の水温は?(妻)

明るさが増すと湖面の色が少し変化、妻は水温を確かめていた                   宿泊は、ロッキーの貴婦人と呼ばれる、湖畔のフェアモントホテルでした

00-126.jpg

<ニュージーランド旅行>

クイーンズタウン(夕景に染まる二人)

ニュージーランドの観光地、女子高生らしい二人に断りを入れて撮影             刻々と美しさを増す夕焼け、お気に入り写真の一つで度々使用しています

00-131.jpg

カモメが2羽 <NEW>

ねぐらに帰る前のカモメ、急いで帰らないと日が暮れます

00-132.jpg

<フランス旅行>

エクスアン・プロバンス(フランス女性)

さっそうと歩く女性の後ろ姿、急ぎ足で私たちを追い越して行ったが             南フランスでは、日に焼けて色が赤い方が金持ちのステータスらしい

この記事では、フランス女性の後ろ姿をウオッチングした

00-141  セザンヌの町.jpg

ニーズ旧市街(女性の行先は?)

旧市街から、城塞造りのゲートを抜けてエンゼル湾に向かう女性、行先は?           次の写真の海岸でしょうか、ショルダーバッグの中身がそうのようです

00-142ニース エンゼル湾.jpg

ニース・エンゼル湾(??)  <NEW>

添乗員の話では、この海岸にはトップレスの女性も現れると言うが                 日本の砂浜とは違い小石がゴロゴロ、身体の痛さより美容と健康が優先でしょうか

00-143.jpg

マルセイユ(移民女性)<NEW>

自由時間に妻と二人でマルセイユの凱旋門へ、首にカメラを提げて歩いていると         白人から2度も注意、妻は怖がり早々に引き返したが、移民が多く治安が悪い

00-146.jpg

<アメリカ西海岸>

サンフランシスコ(多国籍者) <NEW>

サンフランシスコの観光名所、フイッシャーズ・マンズワーク・ピア39            国籍が入り乱れた観光客が見ているのは、ザ・ロック(監獄島)のアルカトラス島です

サンフランシスコ湾は、低温で海流が早いので霧が発生しやすい

00-161.jpg

グランドキャニオン(カメラマン) <NEW>

朝食前に、グランドキャニオンに昇る朝日を見に行ったが、今は総カメラマン時代       私は、朝日が入り始めた深い谷を撮りたかったが、添乗員に急かされて断念

食事の後、出発までに時間がタップリ有ったのは、ツアー旅行の悲しさです

00-162.jpg

グランドキャニオン(大胆な女性) <NEW>

アメリカ人は女性も大胆、一歩間違えば1,000m下の谷底です                前回の愉快な写真集では、崖淵でヤジロベエのポーズをしている若者をアップした

00-164.jpg

グランドキャニオン(オッと~危ない) <NEW>

00-165.jpg

レイク・パウエル(軽装の女性)

南北戦争の英雄パウエル将軍が命がけで下った、グランドキャニオンに匹敵する         壮大な渓谷「グレンキャニオン」が有ったが、1世紀後ダムに沈んだ

アメリカ環境史上、最大の汚点と言われているが、ダム湖が残した功績も大きい

M00166.jpg

モニュメントバレー(ツアー仲間)

夜明け前、ナバホ族の女性が運転する4輪駆動車で、モニュメントバレーの見どころへ         西部劇映画の撮影場所「ジョンフォードポイント」と、平原に昇る朝日を観賞           ホテル「グルーディング・ロッジ」に戻ってから朝食です

00-168.jpg

<ベトナム旅行>

フエ・ティテンム寺(ベトナムの信徒)<NEW>

ベトナムは共産主義国家、信教の自由は保障されているのでしょうか              仏教徒が納める南アジアの諸国は、穏やかな国が多い

00-181ティンムー寺.jpg

古都ホイアン(シクロで走る)

シクロ(自転車)30台ほど連ね、世界遺産ホイアンの旧市街へ                 昔、日本人が残した屋根付きの橋「来遠橋」などを観光し、夜はビランタン祭りです

00-182.jpg

<私の後ろ姿>

ベルニナアルプスで、知らない間に妻が撮った写真です                    長い記事になりましたが、ご覧いただき有難うございました

00-114.jpg

20日以上も雨の日が続いた異常気象の東京、そして真夏に逆戻りです                   天気が回復すれば暑い夏 「有難くも有り・・有難くもなし」

次回は、うしろ姿特集(2)<国内旅行編>紹介します

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(79)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 20

YUTAじい

おはようございます。
海外旅行もテロ恐怖症の妻に拒絶されています・・・
暫く無理です・・・
by YUTAじい (2017-08-25 06:09) 

kazu-kun2626

おはようございます
世界旅行をした気分になれましたよ
それにしてもいろいろと行かれましたね~
ベルニナ号のル-プ橋の写真いいですね
by kazu-kun2626 (2017-08-25 06:48) 

ニッキー

スイスもカナダもニースもどれも行ってみたいのですが、
今のご時世だと危険がいっぱいでなかなか難しいです(*_*)
テロが落ち着くまで旅番組を見て我慢します(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-08-25 07:36) 

さる1号

後ろ姿集もいいものですねぇ
風景だけより味があるかも^^
by さる1号 (2017-08-25 08:16) 

kuwachan

お天気に恵まれて素晴らしい景色ばかりですね。
レイクルイーズ、私は1月の末スキーで行ったのですが
吹雪で何も見えなかったです^^;
by kuwachan (2017-08-25 12:21) 

斗夢

きれいな画像ですね!
先日、CDRの画像を見ていたらひどいもんでした、05年でしたが。
偶に昔の写真を見るといろいろ思い出しますね。
by 斗夢 (2017-08-25 12:56) 

せつこ

その時のことを思い出すから蔵出し写真も良いね♪
最近テロが多いからチェックも厳しいし怖いので行ってません、国内ばかりになりました。
by せつこ (2017-08-25 13:33) 

yakko

こんにちは。
それぞれ 素敵な写真ですね〜 懐かしく思い出されるでしょう !!
by yakko (2017-08-25 14:05) 

hatumi30331

色んな思い出〜
素敵な写真ばかり!^^
後ろ姿・・セクシーかも〜♪^^

風邪の具合・・・大丈夫?
夏は長引くって言うし〜
くれぐれも気を付けてね。
大阪は、溶けそうなくらい・・・・・暑い!!
でも、扇風機だけで大丈夫!(笑)
by hatumi30331 (2017-08-25 19:41) 

ミムラネェ

こんばんは
後姿特集は その前にある絶景の特集でもありますね^^
カレンダーにでもなりそうな 素敵な写真ばかりです~(〃∇〃人)
koh925さんの後姿は奥さまのナイスショットですね♪
目まぐるしく変わるお天気で大変です 仙台は久しぶりに30度越えです~
by ミムラネェ (2017-08-25 19:54) 

旅爺さん

外国には沢山行かれて想い出もそれぞれで楽しかったでしょう。
アルバムをめくるのも楽しいですね。
by 旅爺さん (2017-08-25 20:06) 

馬爺

まだ完全復活は向こう先になると思いますがやはりブログから離れると寂しくて時々更新しております。
更新は一気に4日分位をアップして予約投稿を行っているんですよ、まだ皆さんの所へ小まめにはお伺いすのは無理なので訪問された方の所だけは返事をしたり訪問しております。
夏風邪は早めに治してくださいね、お大事にしてください。
by 馬爺 (2017-08-25 21:16) 

raomelon

世界各地で撮られた後ろ姿
美しい風景と共に、印象に残りますね^^
kohさんの後ろ姿も素敵です!!
by raomelon (2017-08-25 21:24) 

nikki

何だろうと見ていたら、みんな後姿なんですね。
おもしろいです。
by nikki (2017-08-25 21:44) 

viviane

先ずは父上様
夏風邪長引いてるのですね 熱は?お医者行きました?
食べられてます?咳は出てますか?
主人も心配しています 大丈夫ですか?

何度見ても良いお写真ですよ^^
お父様を早くになくされ、お母様の後ろ姿を見て育ったkohさんの思いが伝わって来る「後ろ姿のアングル」だと思います
決めました!お勉強もとても頑張ったそうで、AAAを取ったそうです
実父・主人からもOKが出ました(;_;
「おから」持って誕生祝に行って来ます
by viviane (2017-08-25 22:33) 

Hide

koh先輩、こんにちは〜
後ろ姿がいいですね〜最高です!ただグランドキャニオンの
一枚目はダメ、写真を見ていても恐いんですから><
早く体調が良くなるといいのですが・・・
by Hide (2017-08-26 13:08) 

Jetstream

とても素晴らしい写真ばかりですね。 後姿もいいですよ!
欧アルプスの写真拝見するともう一度行きたくなります。なんとか歩けるうちにアルプストレッキングをしたいです。モンブランはLast Dreamですが、夢に終わりそうです。
by Jetstream (2017-08-26 16:43) 

mimimomo

体調不良につき見せていただくだけ。
by mimimomo (2017-08-27 06:36) 

えーちゃん

後姿いいよね?
顔にモザイク入れなくて済むし(^^;
しかし、いろんな所に行ってるんですね。
by えーちゃん (2017-08-27 13:19) 

旅爺さん

本当に外国のいろんな国へ旅行されたんですね。
何かにつけ奥様とはお茶を飲みながら想い出話も楽しいでしょう。
爺が行った国の想い出の場所もありました、爺は30カ国です。
by 旅爺さん (2017-08-27 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。